彼に振られてだいぶ経ちますが、全然元気がありません。もう、別れて1.2ヶ月とかで…

回答8 + お礼6 HIT数 229 あ+ あ-


2024/08/28 12:48(更新日時)

彼に振られてだいぶ経ちますが、全然元気がありません。もう、別れて1.2ヶ月とかではなく、ほんと結構経ってます。
毎日ちょっとした思い出を思い出してしまうし、彼が言ってたことも思い出してしまいます。あの時は楽しかったな。
今は、1人です。友達も結婚していくとやっぱり疎遠になっていきました。会社の人とも仕事の関係って感じで仲良い訳でもないし、飲み会がある社風でもないので、ほぼ毎日日常会話はしていません。
まだ涙出てきます。
無理なのに、会いたいって思うし本当に楽しかったなって思います。
色んなこと考え過ぎてて頭も痛いし、気持ちもずっと暗いままです。
どうしようもないけど、どうしようもないくらい辛いです。好きな人に嫌われた。
ずっと一緒に居たかったです。。。。
前向きになれないこんな私にコメントくださる方いたらなにかお願いいたします。。。因みに復縁はないです。

タグ

No.4125943 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

無理に喧嘩になる必要はないと思います
こういうのは時間が解決するのを待つしかないです

ただ、いつまでも過去に縛られているのはあなたの人生がもったいないので、どこかで踏ん切りをつけないといけない時がきます

1人で没頭できる趣味があるといいんですけどね

No.2

さっさと次の人を探すだけです
それができないから相談するんでしょうけど
そうすれば良いだけです

今もし石油王と付き合ってたら過去などどうでも良い
今幸せを実感できずヒマだから過去にこだわる
さっさと今を楽しく作ることが必要なわけです

家で寝てたら急に幸せになることは無い
悩んでいようが辛かろうが動けなかろうが
さっさと男見つけた方が幸せなだけです

いちいち立ち止まってることが時間のムダだということです

No.3

別れて5年以上とかなら同情するけど
いずれ他に好きな男が出来たら悩んでた自分に呆れるよ

No.4

>> 1 無理に喧嘩になる必要はないと思います こういうのは時間が解決するのを待つしかないです ただ、いつまでも過去に縛られているのはあなたの… コメントありがとうございます。

喧嘩…?

うーん。
本当に意味の無いことで悩んでいるというのはほんとに分かっているんですが、どうしようもないくらい好きだったんだと思います。
このコメントを書いているだけで思い出して泣きそうになります。
おかしいですよね…。

No.5

>> 2 さっさと次の人を探すだけです それができないから相談するんでしょうけど そうすれば良いだけです 今もし石油王と付き合ってたら過去な… コメントありがとうございます。

多分私ときじゃ様は感覚が違うのかも…です。時間の無駄とは思うけど、はい!つぎー!とは行けないもので…。
向こうが明らかに最低(浮気やDV)はらそうなりそうですが、ちゃんと大事にしてくれていたので。

No.6

>> 3 別れて5年以上とかなら同情するけど いずれ他に好きな男が出来たら悩んでた自分に呆れるよ コメントありがとうございます。

さすがに5年はたってないけど半年は経ちました。彼がいいってどうしても思ってしまうんですよね。
楽しかったし、生きてる中で1番幸せでした。もうこんな気持ちになる人いないと思ます。とにかく毎日が憂鬱で楽しいとか楽しみとかの感情がなく、ただ毎日淡々と消化していくだけって感じです。
笑って街を歩いている人が羨ましいです。
虚無感が凄いです。
本当に誰か助けてほしい。

No.7

私も同じ状態なので共感しちゃいました

どれだけ時間が経っても本気で好きになった人のことって中々吹っ切れないですよね
気が紛れるように今までやってなかった新しいことや
昔やってた趣味とかをやってみるのはどうですか?
思い出せる時間が減って少し気が楽になりますよ

No.8

喧嘩…?

うーん。
本当に意味の無いことで悩んでいるというのはほんとに分かっているんですが、どうしようもないくらい好きだったんだと思います。
このコメントを書いているだけで思い出して泣きそうになります。
おかしいですよね…。


ごめんなさい喧嘩じゃなくて元気の誤字でした

人間って辛いことや悲しいことは時間が経つにつれ薄れていくようにできてるんですよね
そうじゃないと前に進めないので
だから、時間はかかるかもしれませんがいつかはきっと前を向けるようになります

生活に支障が出ているようであれば心療内科とかカウンセリングも検討してもいいと思いますよ

No.9

>> 7 私も同じ状態なので共感しちゃいました どれだけ時間が経っても本気で好きになった人のことって中々吹っ切れないですよね 気が紛れるように… コメントありがとうございます。
同じ状況の方がコメントしてくれて嬉しいです。毎日毎日私ばっかりこんな暗い気持ちなんだろうかと思っていたので。
明らかに、彼の前の人とは違う感情なんですよ。歳もあるのかもだけど。
彼の前は、3ヶ月もしたら結構元気でした。
匿名7さんはなにか趣味で気持ち軽くなってるのでしょうか?
私は特になりませんでした。。。

No.10

>> 8 喧嘩…? うーん。 本当に意味の無いことで悩んでいるというのはほんとに分かっているんですが、どうしようもないくらい好きだったんだと思… 2度のコメントありがとうございます。

理解しました。ありがとうございます。

何ででしょうね、、
日に日に辛くなっています。
この人しかいないって思っているし、ほんとにひとりぼっちでさみしくて。

No.11

>>9

同じですよー
ふ、とした時に思い出して沈んで涙流して
こんなん嫌だって本当につらいです
でも、時間が解決することだから今は感傷に浸って耐えることにしてます

そうですね
集中出来る趣味を作って没頭することによって気を紛らわせています!
その時だけは何も考えずに済むので

No.12

>> 11 私は何してても考えてしまいます、

時間本当に解決しますかね?
こんなに辛いの初めてです。

さっきも晩御飯作っててなんで私一人で食べるのにこんなにちゃんと作ってるんだろう…て思ってしまいました。

No.13

>>12

今すぐには忘れられないと思います
なので時間が解決する、と考えるしかないですよね
日常生活に支障が出るほどつらいなら心療内科でカウンセリングするのもおすすめです
私もそれでお世話になったことがあります

ここで色んな人の体験談やアドバイス貰うよりもり
投稿主さんがどうやって向き合っていくかの適切な言葉をくれますよ
本当にダメな時はクリニックに行きましょう

No.14

はい〜次ってなかなか
なれませんよね

あなたの言う通りです。

長く..お付き合いしたの?

時間が解決するとわかっていても
その時間が長く感じるし

今は想像できないくらいに
苦しく 辛いから

悲しいよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧