私を除いて遊んで欲しいのに誘われ続けることに疲れた 友人と3人でよく食事に…

回答3 + お礼2 HIT数 145 あ+ あ-


2024/08/28 16:00(更新日時)

私を除いて遊んで欲しいのに誘われ続けることに疲れた

友人と3人でよく食事に行きます。全員30代半ば既婚で私だけ子なしです。

最近出産した友人がいることもあり子供の話題が中心になるのは仕方ないと思っているのですが、私の目の前で子育てについての愚痴や相談、近所の子供向け施設やお金の話などが飛び交い、全くわからないし入れない話が多くて微妙な気持ちになります。
それに他の二人は美容にも興味があって情報交換をしていますが、私は美容も興味がなく。二人はパートで職種も似ている事もあっていろいろ価値観が近いようです。

子持ちかどうか関係なく前々から二人で会ってもらうほうがいいんじゃないかなと思うところはあり、最近は体調不良や仕事が忙しいことにして二人で遊んで~と断っています。

ただ3~4カ月に一回ではありますが、以降も定期的に声がかかるので地味にストレスです。仕事落ち着いた?そろそろ飲もうよ~私子供預けられないからズーム飲みしない?等々。もちろん断りました。

前々から私を除いた2人では会っていることは知っているのでそのままそっちに移行してもらいたいのですが、それでもこうして私を誘う方向になるようです。

2人の興味ある話題については話せないので私と会ってもつまらないはずなのに、なぜ誘われるのでしょうか。諦めてもらえる方法はないでしょうか。

タグ

No.4126750 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

2人は2人で話せるから楽しいんじゃないでしょうか。3人いても2人で話せてますからね。
2人にはっきり言わないと伝わらないと思います。

No.2

二人で楽しんでっていうしか。

No.3

>> 1 2人は2人で話せるから楽しいんじゃないでしょうか。3人いても2人で話せてますからね。 2人にはっきり言わないと伝わらないと思います。 3人いても2人で話せる・・確かにそうですね。
ただ誘ってもなかなか来ない私をいつまでも誘い続けてまで3人で会いたいのか?はちょっと疑問です。いつも二人だと代わり映えしないから私にも声掛けるだけかけてみよ~って感じなのでしょうかね。

No.4

>> 2 二人で楽しんでっていうしか。 「私は行けないから二人で楽しんで」みたいなことは結構伝えてるんです。行ってもつまらないから誘ってくるなと言わないとダメなのでしょうかね・・

No.5

バタバタしてるから落ち着いたら連絡するね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧