至急回答お願いします。 同じ質問を先程投稿したのですが、ログイン前の投稿で、…

回答2 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

通りすがりさん
24/08/28 22:13(更新日時)

至急回答お願いします。
同じ質問を先程投稿したのですが、ログイン前の投稿で、今返答ができないのでまた投稿させて頂います。
友達とご飯と映画に行く予定を立てているのですが、友人の都合で予定を変更しなければいけなくなりました。しかし、友人が指定した日程が私のテスト2週間前を切っていたので映画だけにして欲しいと頼みました。映画だけなら行ける理由は、映画館は近場にあり、直ぐに帰れるからです。しかし、行きたいご飯屋さんの方が遠出しないとなく、行けば確実に帰宅時間が遅くなってしまいます。友達には勉強したいと説明しているのですが、絶対勉強しないから、もう予定立ててるから、と言われてしまいました。確かに事前に予定は立てていて申し訳ないとは思っています。それに私は勉強が苦手で今まであまりテスト勉強をして来なかったので友達にそう思われても仕方ありません。でも最近将来の目標や行きたい大学も決まった為、勉強をしようと決めました。なので貴重な休日は勉強したいです。
予定をまた別の日にするのは恐らく厳しいです。
友達はバイトをしていて、もう新しく立てた予定日に休みの申請を入れているみたいです。映画だけにして欲しいとお願いした後に1度断られその日にされてしまいました。多分ご飯屋さんだけ別の日にするのも断られると思います。
どうすればよろしいでしょうか?どうかご回答お願いします。

No.4127022 24/08/28 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/08/28 22:05
匿名さん1 

別の時間を勉強に充てるんだ!!

No.2 24/08/28 22:13
匿名さん2 

スケジュール変更はご友人の都合であって、それを主さんが飲んであげてるのだから、主さんの「映画だけにしてほしい」というお願いぐらい受け入れてもらわないと不公平です。

ご飯屋さんに予約とか入れてるわけではないでしょう?もう少し強気に交渉しても良いと思いますよ。「絶対勉強しないから」とか普通に失礼だし、ちょっと怒ったっていいぐらいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧