勝手な相談ですが、誰にも相談できないのでご容赦ください。私(43)は3年前に離婚…

回答10 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
24/09/02 20:16(更新日時)

勝手な相談ですが、誰にも相談できないのでご容赦ください。私(43)は3年前に離婚しました。その後、数ヶ月経ってから会社の後輩から相談を受けたことをきっかけにその女性(22)と親密な関係になり、同棲ではありませんが生活のほとんどを共にすることになりました。しかしながら、私の優柔不断さと一歩を踏み出す勇気がなく、「付き合おう」という言葉が出ず1年半が経ちました。彼女は私の離婚経験なども知っており、当時は「一緒にいられればそれで良い」と言ってくれていました。私はそれに甘えていました。そして2ヶ月ほど前、彼女からもう限界と別れを持ち出され、私は取り乱してしまいました。いくら後悔しようとも話し合おうとしても時すでに遅しで彼女は決断しており、その気持ちは揺らぐことはありません。失って大切さに気付くことは多々あるかと思いますが、まさにそれ状態で、心にぽっかりと穴が空いています。彼女がどんな想いで1年半私に寄り添ってきてくれたのか、不安定な関係でどれだけ悩んだかを考えると、彼女が幸せになるのは私以外の心から愛してくれる男性との出会いを望むことだとは思います。私自身も新たな出会いを探し、今は自分を戒め、進んで行くべきだとも思います。しかしその一方で、私の中に2人の人格がいるようで、復縁したいという私もいます。
私はクリスマスまではこのまま自分と彼女を大切にする時間を設け、その時にもしもまだ彼女を想う気持ちがあるのならば、もう一度話し合ってみようと思いますが、この判断は間違っているでしょうか。
そして43という年齢のためなかなか出会いもありませんが、もしも同じような境遇の方がおられましたら、どのようにして孤独を紛らわしていたのか、出会いを求めていたのか、どのような精神で生活なされていたのか、など経験談を教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

タグ

No.4129712 24/09/01 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/09/01 23:53
匿名さん2 

大変失礼な意見ですが言わせてください。

彼女はまだ若いです。確かに恋愛に年齢差は無いって事もわかります、ですが彼女が別れを望むなら彼女の気持ちを大切にして欲しいです。

彼女はまだ若いです。、もっと同世代のかたとの出会いがあると思います。

私も同じ世代の娘が一人います。出来る事なら娘と倍近くの年齢差の男性と結婚を前提にしたお付き合いはして欲しく無いのが本心です。

お互いに好き同士でどうしても結婚と本人たちが願うなら別ですがそれでも内心は穏やかなものではないです。

20代の娘を持つ親のひとつの意見として見ていただければ幸いです。
長文すみません。

No.3 24/09/02 00:33
会社員さん3 

彼女がまだ好きな人いなかったら、再トライしては?
でも女性って切り替え早いし、恋愛は上書き保存しますからね。どうでしょうね。
それに、自分が22の女性で、彼が43ってどう思う?自分が22の時何してた?彼女のこれから22から43までの間の人生、どうなると思いますか?自分の43までの人生と彼女のこれからの人生、どうだろう。
付き合ってた期間、彼女とどう向き合ってきましたか?
今後相手も見つからないかもしれない?じゃあなんでちゃんと最初からきちんとお付き合いしようと言わない?ずるいね。
彼女はとてもモヤモヤして辛かったと思います。でも好きだから我慢した。でも43にもなって誠意もない、なあなあで過ごす、嫌気がさします。百年の恋もって感じだと思いますよ。
望みは薄いかな。
うちの夫なら、その歳でお付き合いとなったら、誠心誠意向き合うと思います。結果ダメになったとしても決意をもって。
私は21で夫と職場恋愛。年の差があり、最初は私と付き合うことをすごく悩んでました。
これからこの子の人生、自分と時間を費やしていいのかって。でもちゃんと付き合おうって言ってくれて、大切にしてくれた。
誠実さがない男は見限られますよ。
とりあえずトライしてみてください。
もう遅いと思いますけど。

No.4 24/09/02 05:27
匿名さん4 

付き合おうと言ってなかった?
いちいち宣言する必要があるの?
プロポーズじゃあるまいし
肉体関係もあるのに付き合ってないとかなら単なるセフレだろ
そんな立場に置かれるのがイヤだから別れようと言われたんだよ
彼女は若いんだから自由にさせてやりなよ

No.5 24/09/02 06:57
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

その女性のことはもう諦めた方が良いと思います。
主さん、お子さんはいるんですか?

No.6 24/09/02 15:06
匿名さん6 

主さんが当時付き合おうと言わなかったのはなぜですか?
断られたら困ると思ったのでは?
結局、その程度の関係なのではないですか。

No.7 24/09/02 15:29
匿名さん7 

互いの存在が生活の一部になっていてやることやってるならもう既に付き合ってるでしょ。
この関係性で、付き合おうって言ってない=付き合ってないって中学生かよって思った。
それとも都合の良い関係だと割り切ってるの?
そして別れを切り出されているのなら、未来ある彼女の気持ちを尊重してスパッと別れるのが大人の役目だと思う。
無駄に引き延ばす必要なし。
自分がクリスマスぼっちになるのが嫌でクリスマスまで引き延ばそうとしているのでは?

No.8 24/09/02 18:18
匿名さん8 

クリスマスまで待って、って意味がわからない。
それやられたらさ、相手がどう思うと想像できますか?
私だったら、一旦別れて新しい出会いを探したけど見つからず、仕方ないから戻ってきたんだなって思います。
クリスマス以降恋人同士のイベント多いし、自分が寂しいから、都合の良い女として声かけたんだなってね。
好きだのなんだの言われても、重みゼロです。
今まで関係をハッキリさせずにいて、この度お別れになったのも、相手の気持ちを考えてこなかったからじゃないの?
成長しませんね。

No.9 24/09/02 18:36
匿名さん9 

タイミングと曖昧な関係を続けた結果だよね、同年代女性でもケジメないし私は何なんだろと思ってきますよ。恋愛に年齢はあまり気にしない方だけど奥さんではないんだからもう少し配慮は必要だと思います。時間を設けと言う辺りが相手をイライラさせますよ。今まで設けた訳だから彼女はまたかなって思いしかないと思います。出会いが有る無いのは年齢関係ないですよ。

No.10 24/09/02 20:16
通りすがりさん10 

彼女の気持ちが離れたなら手放してあげて下さい。
年齢差があまりに大きく、一緒に寄りそって生きていくのは無理があります。
必ずあなたの介護が必要になる。
カバーできるだけの財力を彼女に残せるなら、もう一度気持ちを伝えてみてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧