しにたくなるほど辛いです。 今年新卒入社の社会人一年目なのですが、同期が全…

回答2 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/09/09 22:28(更新日時)

しにたくなるほど辛いです。

今年新卒入社の社会人一年目なのですが、同期が全員辞めてからプツンと切れたように何かが自分の中で切れて、そこから毎日病むほど辛いです。

環境はいいのですが、仕事内容の辛さからどんどん同期が6月までにやめてって、私だけになりました。
6月までは、まだまだ元気にやれてたのですが、7月から急に今までのストレスが溢れ出して、毎日引きずって切り替えられなくなりました。
時間の問題かなと7月何とか乗り過ごし、8月になったのですが、気持ちが切り替えれないのか、毎日頭痛かったり、食欲湧かず、昼は眠いのに最近は夜も何度か目覚めるほど眠れなくなりました。
あまりにも辛くて、病院に行って、薬をもらいながら治療しているのですが、もう仕事に耐えられず、9月に転職を考え出しました。

実家暮らしなので、親に相談して入るのですが
仕事が辛い→みんなそう
食欲無い→せっかく作ってるのになんで食べないのと怒る
転職したい…→なんで今のとこ辞めるの?今辞めても次も続かないと否定される

ただでさえ会社からのストレスがすごいのに、親にまで言われてしまうともう耐えられないというか…
たった半年で辛いとか言ってるのは甘えだってわかってるんです。営業職なんですが、どの仕事も大変ってわかってるんです。こんなことでダメになってたらどこでもやってけないって言われるのも分かるし自分が悪いことも分かっているからこそ本当に辛くて毎日涙が止まりません。
土日にどんだけ休んで友達と出かけて気分転換出来たとしても、また月曜が来れば地獄が始まる
なのに元気がないと
営業なんだから元気にしなきゃ
テレアポも仕事だからちゃんとかけなきゃ
お客様にあった提案、対応
営業だから当然。全てわかってるし、他のところの方が大変って分かっているからこそ、どうしようもできなくて辛いです
転職したくても反対されるし、けれど仕事は毎日鬱になるほど辛い、人事の人は話を聞いてくれるんですが、今後自分はどうすればいいのか全くわからないです。
できれば明日にでも転職したいけど、営業どころか社会人向いてない気がしてきて
この先どう生きていけばいいでしょうか。

タグ

No.4134730 24/09/09 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/09/09 22:19
匿名さん1 

しばらく休職してから、転職活動してみては?
このままでは間違いなく鬱病発症しますよ。
見た感じ、親御さんは理解が深くないようですが、メンタルが危険な状態だと伝えれば協力してくれたりしませんか?

No.2 24/09/09 22:28
匿名さん2 

同期はみんな辞めちゃったんですよね?
それは仕事環境がいいとは言えないですよ。
死にたくなるほど辛いのに、我慢して働く必要はないです。転職するのもいいと思いますが、食欲がなく鬱状態なら、一旦病院を受診した方がいいかもしれないです。
調子が悪いままの転職はちょっと心配です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧