30歳既婚の女です。 職場の上司(40代既婚)の男性を好きになってしまいました…

回答9 + お礼3 HIT数 601 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/09/11 21:53(更新日時)

30歳既婚の女です。
職場の上司(40代既婚)の男性を好きになってしまいました。
旦那とうまく行ってない訳ではなく、仲良し夫婦です。
好きになったきっかけとかは特に無く、上司とは6年ぐらいの付き合いで、一緒に仕事をしている内にいつの間にか好きになってしまって、とても辛いです。
自分の家庭も相手の家庭も壊したくないし、不倫とかは絶対嫌なので、この気持ちを消したいです。
退職するのが1番なのは分かっているのですが、この仕事も長いし共働きで収入も安定しているので退職は考えていません。

長く仕事をするうちに、距離感がどんどん近くなってしまって、自分だけ贔屓されているし、周りの同僚たちもきっもいいと思わないと思うし、上司と部下というより友達感覚になっていき、だんだん好きになってしまって…

このままでは良くないと思い先日、距離感が近すぎる事、上司としてずっと尊敬していたいから、他の部下と同等に扱って欲しい事、昔の様に適度な距離感を保ちましょうと伝えました。
それからあまり仕事以外無駄に絡まないようにしています。
時間が経てばこの気持ちは治るでしょうか。
とても辛くて1人になると泣いてしまいます。

多分上司は私に恋愛感情は無いと思います。
私も伝える気はありません。
多分、この気持ちもバレていないと思います。

早くこの辛い日々から解放されたいです。
同じような経験をされた方、対処法を教えて下さい。

No.4135317 24/09/10 20:23(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/09/10 20:28
匿名さん1 

失恋経験がなく既婚者になってるパターンですね。
お家で毎日旦那さんとイチャイチャすれば解決しますよ。
あと時間です。

No.2 24/09/10 20:34
通りすがりさん2 

同じような体験はしていないですが、主さんは惚れっぽいのじゃないですか?それか夫婦仲良くても結婚生活に何か満たされないことがあるとかですか?

No.3 24/09/10 20:55
匿名さん3 

忘れようとすると、余計忘れられなくなりますよ。

1番の部下、親友、じゃダメですか?

恋が全てではないです。
人として好き、じゃダメですか?

No.4 24/09/10 20:59
お礼

>> 2 同じような体験はしていないですが、主さんは惚れっぽいのじゃないですか?それか夫婦仲良くても結婚生活に何か満たされないことがあるとかですか? 回答ありがとうございます。
旦那とは付き合ってからも含めると10年以上一緒にいます。
確かに、トキメキとかはもう忘れてました。
ラブラブというよりは、親友に近いです。
でも、トキメキなんていつかは必ず無くなるものだと思っているのであまり気にしてないつもりです。
旦那と付き合ってから1度も他の人に目移りする事はありませんでした。
だから自分の気持ちの整理の仕方が分かりません。

No.5 24/09/10 21:02
お礼

>> 1 失恋経験がなく既婚者になってるパターンですね。 お家で毎日旦那さんとイチャイチャすれば解決しますよ。 あと時間です。 回答ありがとうございます。
確かに失恋経験少ないです。
旦那と10代から付き合ってるので、高校生以来です。
旦那とはスキンシップは多い方だと思うのですが…
やっぱり時間ですよね、頑張ります>_<

No.6 24/09/10 21:46
会社員さん6 

私も同じ経験あります。
上司に直接、適度な距離感を保ちましょうと伝えましたは、かなり主さんイタイですよ。
久々のトキメキで舞い上がっちゃったんですよ。私もかなりのめり込んで、自分でも頭おかしいんじゃないかって思いました。夫とも仲良しなんですけどね。上司と現実どうにかなりたいとは思ってないんですが、頭の中で上司とエロく絡んでる想像いっぱいしてました。
私は心の中で留めるだけで、上司には何も伝えてません。どこかでふと、トキメキはやっぱり夫の好きのトキメキと違うって思いました。人としての魅力で好き、尊敬できる素敵な人。推しという感じかな。なぜかふとあ、違うって。現実に戻りました。
ときめく気持ちが蘇って、今、夫を惚れ直してます。めっちゃ好きです。前よりもっとラブラブになりましたけど、1人で片想いもしてます。やっぱり夫が一番好きって思います。
私の場合、子育ても落ち着いてきて、気持ちに余裕ができてきた。男性をまた異性として見出したというか、母だけどより女性として生きようって考え出したからかも知れません。子供が巣立てばまた夫婦2人。これから夫婦どう過ごしていこうか考えだす時期でもあったし。
ちょっと側にいい男いるのに気づいて恋しちゃった感じです。
上司にはときめきの心を呼び戻してもらって感謝って感じですね。
主さんもそのうち落ち着いてきますよ。

No.7 24/09/10 21:58
お礼

回答ありがとうございます。
イタかったですかねヽ(;▽;)ノ
なんかもう、好きすぎて優しくされるのも辛くて避けたくて言ってしまいました…
毎日車で送ってもらったりするのも(旦那・相手妻公認)辛くて辛くて。
かといって何も伝えずにいきなり1人で帰るのも怒ってるみたいだし…
近づいた距離をもとに戻すのって難しいですね。
エロい妄想とかはしてませんが笑
ただ、上司のために力になれることがなにかないかなぁと日々考えてしまいます。

時間が経てば治ると言われて少し気持ちがラクになりました!
ありがとうございます!!

No.8 24/09/11 11:52
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私も既婚者で年の近い上司を好きになったことがありますが(勿論何もしていません)、
引き続き旦那さんと仲良くして、時間が経てばいつの間にか治まっています。大丈夫です。

周囲に不倫した人を何人か知っていますが、バレたときのリスクが大きすぎます。
W不倫なんて地獄です。

No.9 24/09/11 13:38
匿名さん9 

あんたずるいね。
離婚したくない。
仕事辞めたくない。
>> 不倫とかは絶対嫌なので、この気持ちを消したいです。
これだって、相手が乗り気になったらやるつもりなんだろ。クソが!
不倫とか絶対嫌な奴はこんな掲示板に相談するほどよそ見しねえから!

そもそも夫婦仲が上手くいってたら他人に目を向けねぇし(笑)
強がるなドブス!
焦ってレベル低い男と妥協結婚するからこうなる。
上司も妥協結婚してればお前みたいなブスババアからの色仕掛けにも乗るんじゃねえの

既婚ババアから好意持たれても嬉しくないから
片想いも迷惑
稼ぎの低い旦那じゃ共働き強いられるのも仕方ないけど、早々に退職しろ

No.10 24/09/11 13:40
匿名さん9 

旦那は職場の20代前半とセックスしまくってるぞ〜

No.11 24/09/11 15:19
匿名さん11 

言葉は悪いけど9さんに同意かな

No.12 24/09/11 21:53
秘密の質問さん12 

今の距離感が辛いというなら必要最低限だけ接するように行動する事だよね。

車で送迎してもらうのも、理由を考えそれを伝えてやめれば良いだけの話。公認されてるからとか自分も都合がいいからそうしてるわけであってそんなの言い訳でしかないしさ。

自分の家庭を壊したくないのだから、気持ちは抑えるだけじゃん?抑えるための行動しなさいよと思うけど、そういう言い訳をしながら辛くて泣くとか、正直何を言ってるんだろうってのが率直な感想。まず上記のようにやる事やればいいよね。

どうにもならない状況だから気持ちが募るのは理解できるけど、それが辛くて泣くとか他人から見たら自分に酔ってるだけだよ?3股4股してる人が全員好きだから辛いって言うのと大差ない気がしちゃうけどな。

旦那が好きじゃなくてホントは離婚したいけど、何かしらの理由で家庭を壊せないから辛いと言うなら分かるけど、そういう事なのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する