誰か私の悩み聞いてください めっちゃ長文です なんかもうつらくてつらくて泣…

回答3 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/09/11 01:41(更新日時)

誰か私の悩み聞いてください めっちゃ長文です
なんかもうつらくてつらくて泣きたいし痛み苦しみなく死にたいです
生理でメンタル余計不安定になるしそんなんで(生理)車登校する程でもないでしょ自転車で行けばって言われて私特有の生理のつらみ友達は全然分かってくれないし
生理で勉強と課題してないせいで期末試験休んだ つらいなぁ
唯一の友達も3人組で住んでる地域的なのが私と友達2人で別れてて色々ついてけない
部活帰り家までの距離が遠いからゆっくり自転車を漕ぐ私を知らないかのように置いていって行く友達の背中を見ただけで私は死にたくなるような弱い人間です 結局その友達二人の家の近くの信号で待ってくれるけど待つ意味なんなんだろ もうそこまで行くなら先帰れよ置いてけよ
今日は置いてかないように私ちゃん1番前行きなよとかいう癖に結局抜かしていつも通りだし
一緒にゲームする時だっていつも私が攻略とか手伝ってばっかり 私が手伝って貰ったことなんて一、二回しかないのに
私の推しキャラ引いたことごめんって言いながら自慢報告してくるし なんなんだよ
それでさすがに今日は私ちゃんのゲーム手伝うよwとか言ったくせにもう1人の友達の方手伝って私は置いてけぼり その日の最後にはこの素材欲しいから手伝ってってまた言われて
私は親に制限されてもう新しくゲーム入れるなって言われてずっとひとつのゲームやってて 友達もこのゲーム最高だからあのゲームはやらないかなーとか言ってたくせに最近別のゲーム初めて また私はそのゲームの話題出された時話に入れないのかな 学校生活ぼっちじゃん

将来のこと考えたりとかしてももうつらい
受験とか私勉強ガチでできないし試験が来る度怖い 悪い点数とったら先生からのイメージ悪くなるのが怖い

そういうのが全部積み重なって試験がある日から今日まで(2日目)休んでしまった私
どうしたらいいんだろ 私の母は子供が3人いて1番上の兄は不登校 真ん中の兄はお腹の病気で母も苦しんでるのに
私までこうやって休んで 涙出てきた、
もう死にたいよ ごめんなさい長文で

タグ

No.4135496 24/09/11 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/09/11 01:19
恥ずかしがり屋さん1 

私も死にたいって思うことはたくさんあります。その時私は1番楽しい時を思い出して泣いたりしています。知ってる人に相談出来なくても、こうやって掲示板に書き出すだけでもすごい勇気がいると思う
いつでも悩みを話していいよ╰(*´︶`*)╯♡

No.2 24/09/11 01:40
匿名さん2 

先ずは足元の問題、生理の重さからきちんと解決していきましょう。
これはちゃんとお母様にお話して、婦人科の受診も視野に入れてください。
生理のストレスから生理痛が悪化するなどの悪循環もあり得ますので、社会生活が少しでもスムーズに送れる様にしましょう。

No.3 24/09/11 01:41
通りすがりさん3 ( ♀ )

生理痛も辛いよね。
鎮痛剤を無理せず飲んで欲しいと思います。

あと、色んな不安が押し寄せてしまってるのだと思うけれど、大丈夫。たくさん考えて悩んで、今まで頑張ってきたよね。主さんは素敵な子だよ。

周りを頼って欲しいと思います。
試験を休んでしまって不安なことも、先生に相談して不安だと伝えて良いです。1人でなんとかしようとしなくて良いです。

1人で何とかしなきゃ
は、孤立です。

誰かに頼って支えてもらって解決しよう
が、本当の自立です。

孤立と自立の違いを私は30代に知って
衝撃だったんだけど
もっと子供のうちから早く知ってたかった
って心底思ったので、主さんにシェアします。

お友達のこと、生理のこと、
テストのこと、将来のこと
そして家族のこと。

主さんの悩みの全部に共通してるのが
「孤独感」だと思いました。
物凄い恐怖感だと思います。
死にたくなるくらい、辛くなって当然だと思いますよ。

1人で抱え込んでしまってるよね。

なんでも自己解決、自己処理、できるのが
自立だとか、偉いとか、
世の中的に誤解されているけれど

本当の自立は
周りを上手に頼って助けて貰って
皆と共存していく術を身につけるのが大事で
生きて行く力で、自立するということ、です。
これは、自分にとても優しい方法です。

主さんはまだ子どもです。
周りを頼っていいし、泣いていいし
怒っていいし、わがままだって言って良い。
失敗しても、間違っていても
可愛がられて良い存在ですよ。

自分に厳しくし過ぎてしまわないようにね。

周りにどう思われるか
を気にしてしまう年齢だと思うのだけど

自分の心も大事にして欲しいです。
自分の感情を周りに伝えて良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)