注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

世の中

回答5 + お礼4 HIT数 1069 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/06/23 04:15(更新日時)

最近、ニュースや新聞を見たり、読んだりしていると、世の中本当に生きにくい時代になっていってるんだな。と実感させられます。人にはそれぞれの考え方や価値観などが違ったりするので人付き合いも難しくなってると思います
人間だけの事じゃなく動物だって一生懸命生きているのに、虐待や殺されたりする事がとても腹立たしい
それに、猫はいっぱいかってるとキチガイといわれ
犬をいっぱい飼ってても言われない
この違いはなんだろうと思うし、これも価値観の違い?
自然では、熊や猿など様々な生き物が人間界に足をふみいれると、原因を追求せず、殺したり、けむたがったりする事が悲しくてもどかしくなってしまい
本当に人間ってひどすぎる
動物や子供達がすみやすく、生きやすい世の中になってほしい
本当にテレビとかでよく目聞きする事は事実なのかな?
給食費用はらわなかったり、お母さん達の間でも、イケズがあるって本当なの?学校での悲惨なイジメや、弱い者への虐待
人間って醜い
なんかすべてが狂ってるような気がするのは私だけ?

No.413833 07/06/23 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/23 02:32
匿名希望1 ( ♀ )

最近は生態系が崩れていますしね。地球にとっての害虫は人間以外の何者でもないですよ。科学の進歩がなければ、こんなことにはならなかったのかな・・。でも私も紛れもない害虫の1人(--)でも自然の力に人間は無力ですからね。人間は近い将来絶滅します。異常気象や、転変地位は人間を排除するためのもの。人間がいなくなれば、自然の回復力で人間が付けた傷はすぐに元に戻ります。

No.2 07/06/23 02:45
通行人2 ( ♀ )

私もそう思います。
動物虐待なんてありえません!
ニュースとか見ててもどうしてそんなひどいことするんだろうって思います。
人間の言葉がわからないからって、動物に暴力とかホントに許せません!
あと、殺人も許せません!
うちの近所でも殺人事件がありましたが、いまだ犯人は捕まっていません。
これじゃあ、子供を安心して出歩かせることができないですよね。
小学校とかは親が通学路に立ったり、学校まで迎えにいったりしています。
私が小学生のときはこんなにひどくなかったのに・・・と思います。

なんか答えになってなくてすみません。

No.3 07/06/23 03:10
通行人3 ( ♂ )

それは確かに間違いないです。

それを直すのは犯した人間にしかできないことです。

1人の人間がたくさんの人間にそれに気付き伝えることが出来ればいいのですが…(^^;)

何が人を国を地球をそうしたのかを理解しないと解決する事は出来ません🙅

主さんは今の文章だけだと今は悪いと悪く言えば愚痴だけしか見えませんが、ならどうしたら直るのか、昔には戻れませんが新たな平和な社会になるのか考えたことはありますか?

それを考え、主さんと共感する人を探し協力すれば解決する道がいつかはできるかもしれませんよ😊

主さんも私も他の人たちも1人では無理でも皆と共感してしようとすれば出来なくはないです。

私は今出来ることはしています。つまらないとかしてるうちに入らないとか言いたい人もいると思いますが(--;)

今の私としてはそれまでしか出来ません…😂

何をしてるかは言いませんが、主さんも考えてみて下さい😊

No.4 07/06/23 03:39
東北の拳 ( 30代 ♂ IiY2w )

👮こんばんは

全てが人間中心の世の中って事です。
人は自らエゴで生きてますって言いませんからね。

たかだか一周4万キロの地球の上で、醜い争いをして環境を破壊し、それでも人は幸せを願い戦争は起り環境を破壊している。

化学が発展しても、その化学に精神が追い付かず愚かな武器や兵器に成り変わる始末。

社会も経済依存症。
労働力はスペアパーツ扱い、環境問題は新なビジネスチャンス、政治は金で動き、年金は実質破綻。
マイナス要素だらけ。

虐待、イジメ、政治、社会、戦争、犯罪、宗教・・・全ては人間の精神力の低さが原因。
全く過去に学ばない。
学んで無い。

人間の言う「秩序」は所詮綺麗事ですが、不幸にも人間に産まれたからには逆らえない人間の定めに従って生きるしか無いです。

人間は地球に住んでるのでは無く、自然の恵みを頂いて住まわせてもらってるのです。
せめて自然に感謝するべきですね。

地球上 最も愚かな動物・・・人間です・・・

No.5 07/06/23 03:41
お礼

>> 1 最近は生態系が崩れていますしね。地球にとっての害虫は人間以外の何者でもないですよ。科学の進歩がなければ、こんなことにはならなかったのかな・・… 1さんレスありがとうございます
私もいつか私達人間にシッペ返しが来るだろうと思います
私は人間なんて絶滅したらいいと思います
というより、いつか絶滅してしまうだろうと思います
時代を追う事に状況は回復する所かますます酷くなってますもんね私達が滅びる前に今までのオビタダシイ数の無駄にしてしまった生き物達とこの地球にど恩返したいです
同じ思いの人がいて良かったです

No.6 07/06/23 03:49
お礼

>> 2 私もそう思います。 動物虐待なんてありえません! ニュースとか見ててもどうしてそんなひどいことするんだろうって思います。 人間の言葉がわから… 2さん
レスありがとうございます
2さんの住む町で殺人があったんですか?
凄く怖いですよね
私の所も近所でありましたよ
本当に怖いですよね
私なんて、繁華街に出て遊びにいってたら、知らないおじさんに拳銃ツキツケラレタ事があり大変怖い思いをしました
私の小学生の時は、お迎えみたいな事なんてなかったですもんね
本当に生きにくい世の中で、動物と子供達が可愛そうですよね
もっと生きやすいノビノビ生きていける時代になってほしいですよね

No.7 07/06/23 04:04
お礼

>> 3 それは確かに間違いないです。 それを直すのは犯した人間にしかできないことです。 1人の人間がたくさんの人間にそれに気付き伝えることが出来… 3さん
色々みじかな事からとりくんだりはしてたりするのですが、私のしている事は周りからしたら無駄にみえるようで…みんなの協力を得るのは大変難しいですし、生き物に関しても里親探しなど、色々してますが、この行為が偽善者にみえるみたいで、たんなるキチガイとしかみえないようですし、全てをイロンナ意味でクリーンにするのは難しいですよね
今やれることが私にとっては精一杯ですし、悩みますよね
本当に弱肉強食のじたいですよね
学校や政治の方でも、報道や呼び掛けや、学び・ルールなどつくってほしいです

No.8 07/06/23 04:08
匿名希望8 ( ♀ )

きっとイジメや虐待などの酷い事件は報道がされなかっただけで昔から沢山あっただろう。
しかし最近の事件が取り分け酷く感じるのは、平和ボケした日本人が全体的に生に対して無頓着になっているからのように思える。

全てのことがうまく行くとはどう言うことか私には計りかねる。
戦争が無くなれば統治と言う名の支配が始まる。解放すれば内戦が始まる。人がエゴを捨てきらない限り争いは耐えないし、かといってエゴは人間が進歩していくための本能である。何かを良くしたら、必ず違う場所で悪い要素が出てくる。人間が道を正すことは可能なのか。

愚かな人間は地球を蝕んでる。
そう思うと同時に、何故地球は害虫同等の人間を創ったのか疑問に思うときがある。

No.9 07/06/23 04:15
お礼

>> 4 👮こんばんは 全てが人間中心の世の中って事です。 人は自らエゴで生きてますって言いませんからね。 たかだか一周4万キロの地球の上で、醜… 東北の拳さん
本当に人間は愚かですよね
この何憶年もかけて築きあげてきた自然の中で住まわしてもらっているのに、伐採や大量捕獲により絶滅など
ほんとう自然を大事にしないといけないのに日常生活はやっぱりそこまで人間は考えてない所が自然にたいしての、認識現象不足ですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧