中学生です。40越えたうちの父親が本当に最悪です。 性格が終わりすぎてて、二年…
中学生です。40越えたうちの父親が本当に最悪です。
性格が終わりすぎてて、二年前に降格され、母曰く今まで勤めてた支店が改装工事を行うとのことで別の支店に異動してるらしいんですが、なんか上司にも部下にもタメ口混じりの敬語でヘラヘラとしているらしく職場で嫌われて浮いてると言われています。
また、異動になったせいで休みが多くて稼ぎもただでさえ少ないのに二割ほど減ったらしいです。
なのに本人は母が節約してスーパーの惣菜などで対応しているのに、「具合悪くなるし不味いからスーパーの惣菜なんか買うなそもそも用意すんな」とキレぎみで注意。用意しなかったらしないでため息つきながら冷蔵庫や電子レンジバンバンさせてめんどくさそうに作っています。
父親はなんなんでしょうか?
さっさと大人になって縁切りたいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
論点はそこじゃないって思われるかもしれませんが、大人3人分の惣菜は節約になんかならないですよ。
給料が2割減っただの、上司にヘラヘラタメ口で嫌われて浮いているだのそんな事をまだ中学生の主さんに言う母親もどうなのかなと思います。
お母様は「嫌われて浮いている」これは誰から聞いたんでしょうね?
疲れて仕事から帰って来て、毎日惣菜じゃひねくれちゃいそうですね。
お父様の態度も良くないですが、お母様もよくないと質問をひと通り読んで思いました。
私も母がどうかと思う。惣菜を買うのは逆に無駄使いだよ。節約するなら自炊が鉄則。
父親の悪口を子どもに言うのも、家族仲を壊したいのか?と思う。支店改装で異動になるのはお父さんのせいじゃないし、残業が減って給料が減るのも当たり前だよ。
ただ、降格は珍しい。何か問題を起こしたんだろうね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧