⚠️!至急!⚠️友達が虐待されているかもしれません。 中学二年生です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
24/09/19 21:21(更新日時)

⚠️!至急!⚠️友達が虐待されているかもしれません。

中学二年生です。

私の友達の親が過保護すぎる?というか毒親で門限がどの季節でも5時までで1分でも過ぎたら長期間外出禁止期間です。
遊べるところは近くの公園か、近くのショッピングセンターしかありません。

しかも一人では家から出してもらえないらしいです。
スマホも買ってもらえてなく、いまだにキッズケータイです。そのせい?で友達がいないそうです。
お小遣いなどお金は貰えてなく、欲しいものも買えないらしいです。

今日その事を親に反発することを私が提案して友達が親と相談したらしいんですけど、

顔のほっぺを殴られて、結局なにもルールを緩めてもらえなかったらしいです。

しかもぽっぺが結構痛いらしくて、この事をメールで私と、話しているときに
「通信料かかるからキッズケータイ触るのやめて」
「あんたのせいで私捕まるかもしれないわw」

と言ってたらしいです。

私は明日学校の先生に言おうと思ってます。

殴ったら虐待になりますよね?
どうしたらいいか教えてほしいです。

ちゃんとした回答求めます。

長文失礼します。

タグ

No.4141046 24/09/19 20:39(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/09/19 20:48
匿名さん1 

児童相談所に通報するのが良いです。
メールで話をしていたのなら証拠にもなると思います。

主さん一人だけだと弱いので、身近な大人も味方につけましょう。
母親よりも父親が良いです。
ある程度社会的地位があったり、市議会議員とつながりがあれば、中学校よりも市役所よりも偉いんで、意見は通りやすい。

一応友達にもどうしたいかを確認しておくと良いですが、友達はさておき虐待する親が嫌いだから陥れてやるってことならそれはそれで好きですね。

• 共感1
  • ありがとうが届きました

No.2 24/09/19 20:48
匿名さん2 

普通に虐待。暴行罪です。殴る以外はわかりませんが。虐待です。児相に行ってみたらどうですか。一度家を飛び出してみては?何か絶対どこかに行くイベントなどでこっそりと親にバレないように児童相談所に行けばバレる確率も低いですし公共の場だと親もなかなか攻め込んでこられないと思います。かくまってもらえるところを探してみてはいかがでしょう

• 共感1
  • ありがとうが届きました

No.3 24/09/19 21:21
大学生さん3 ( 20代 ♀ )

虐待であろうがなかろうが、主さんには何の関係も無いよその家のことです。他人の家庭内のことに口出すのは控えましょう。その家庭にはその家庭の考え方や教育方針があります。

まして中学生ならスマホ不要です。スマホが無いから友達出来ないって意味不明。

そんなことにかまってる暇に英単語の一つでも覚えた方が自分のためになりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧