弟についての相談です。 弟は中学生なのですが家族の中で一番体が大きいです。 …

回答0 + お礼0 HIT数 54 あ+ あ-

匿名さん
24/09/22 13:45(更新日時)

弟についての相談です。
弟は中学生なのですが家族の中で一番体が大きいです。
許可なく家にAmazonで注文したり祖母から貰ったお金でSIMカードを購入、中古のスマホを使ったり、とにかく好き勝手やっています。
私の家はほんとにお金がなくて、生活にも困っているのにそんな贅沢はできないんです。

親も当然怒るのですが
「なんでやったらいけないのか俺が納得できるように説明しろ」
と言って暴力をふるってきます。言う通りにしないとあれを壊すこれを壊すと言って物を奪ったり、壊したり、時にはナイフやカッターなどの危険物を持ち出して脅してきます。

インターネットの使い方や外での行動で何回か公的機関からのお叱りを受けたこともあるのですが、治らないんです。

父も父で、機械が好きで弟と話が合うので、
毎回最初、これのスペックはこーであーで、、
と楽しく弟と話しているのですが
後々めんどくさくなったのか、「しつこい!」と度々怒る、、と言った感じです。
挙句の果てに、母に「お前が甘やかしたから」という始末。

母が泣いて頼んでも弟は言うことを聞きませんし父はその横を素通りしていきます。
私もあまり過剰に反応しないようにしてはいますが、やりすぎの時はさすがに口を出してしまって、お前のスマホを壊すぞと取られたり殴られたりします。
きっと何かしらの病気なのかもしれないです。
病院に連れてこうにも、どうやっても敵わないです。
弟は、姉という私の存在が妬ましいのだと思います。私はスマホを使えるからだとか言って。私でも高校生になってやっと手に入れたのに。
私には無いお小遣いも自転車も弟は買ってもらいました。これ以上何を求めるのでしょうか。
私のテスト期間中も教科書破くとか落書きするとか。
もう止まらないんです。
私も母も、精神的にしんどいです。
どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.4142649 24/09/22 13:45(悩み投稿日時)

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧