仕事で、理不尽なこと言われたり態度向けられたりの積み重ねで、モチベーション下がっ…
仕事で、理不尽なこと言われたり態度向けられたりの積み重ねで、モチベーション下がった。
前は、誰より早く出社して、鍵開けてカーテン開けて、届いてる郵便物やファックスを各々の人のデスクに振り分けて今日やる業務の下準備して。さぁ今日もがんばろ!て感じで前向きにやる気持って仕事に取り組んでた。
上司から『そんなことまで頼む?』てこと頼まれても嫌な顔せずニコニコ引き受けてた。
けど、そうしててもダメなところばかり見つけ出しては指摘されるし、ここに書けないが決定的にやる気が落ちる一言を言われたのをきっかけに、
最近は始業ギリギリに行って、無表情で淡々と働いてる。
彼らに心開きなくなくて暑いけどマスクして働くようにもなった。
別に反抗的な態度もしてないけど、感じ良くするのも辞めた。ひたすら無表情で淡々と。
このままこうやってやる気ないまま働くか、
転職して明るい自分に戻って働くか
迷ってます。転職先に恵まれるとは限らないけど。
みなさんならどうしますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
自分が良く観られたいという事でなく、自分の為にしていたのなら今までと同様のことをし続ければ良い。ブータレる必要ないと思うけど。
あと、転職しても好転するとは限らない。人間関係とか色々あるんで、、
転職もいいけどドロップアウトだけはしない様に要注意。
相談主ですが、履歴消したら相談主として返信できなくなりすみません。
コメントありがとうございます。
1さん
お役所じゃないです、中小企業の事務です。
自分なりに自分の人生の大半を過ごす職場を、別に楽しいまでは欲張らないけどせめてしんどくならずに続けたかったから、
前向きに取り組んでたんですよねー。
それが否定されて悲しいですわ。
2さん
疎ましかったんですかね。
3さん
よく思われたいとかじゃなく自分のためにしてました。
でも、それを否定され、
否定されながら無理にやることでもないように思い、やめました。
萎えますね。
派遣でもいいかなと思えてきてます。
ていうか、人生そんな長生きしたい欲も無くなってきてて。
毎日を自分なりに楽しくすることが許されるならいいんですけどね、
自分なりに楽しくすること、楽しくするために頑張ることを否定されたので
魂抜けたような気分です
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧