35歳女性で運転免許ぐらいしか資格持ってないけど正社員になれますか? 今派遣で…

回答5 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-


2024/09/28 12:57(更新日時)

35歳女性で運転免許ぐらいしか資格持ってないけど正社員になれますか?
今派遣で働いてて、派遣先の会社から「正社員に推してるけど業績がもう少し良くなってからじゃないと」と言われました。
このまま待つか、他に探した方がいいのか悩んでます。
今までも正社員の面接受けたけど、書類で落ちたり面接で落ちまくって結局非正規でしか働いた事ありません。
面接するの面倒とか入れても意地悪な人がいたら嫌だなとか考えてしまいます。
20代の時になれなかったのにもう35歳じゃ厳しいかな…
結婚してれば派遣やパートでもいいけど独身で彼氏もいないから予定もない。
同じ職場の正社員の女性は「会社の言うことは信じない方がいい、35歳がボーダーラインだから他を探した方がいい」とか「派遣は辞めて直接雇用にした方がいい」と言われました。
何を信じたらいいかわからない、選択を間違えたくなくて考え過ぎて動けないのも良くないし、不安になる。

タグ

No.4146265 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

どこも人手不足ですからなれますよ
日本語わからない外国人でさえたくさん雇用されてます

No.2

今からでも何か取得できないのですか?

No.3

目的が明確でなければ資格取得しても意味がありません
自分のスキルを如何に売り込めるか、が大事。

No.4

良い条件の職場を選ぶことは出来ないでしょうけど、正社員にはなれますよ。

ですが当然歳を重ねるほど選択肢は減っていきます。派遣先の会社も正社員にすると確約してるわけでもありません。

人のアドバイスは参考にする程度のものであって、どれを信じるかとかそういうものではありません。自分で考えて行動は出来ないのですか?

No.5

派遣で働いてる間は、派遣元も派遣先も疑った方が良い。
あの人たちは、自分の利益の為に動いていて、働く人の事を優先することはないです。
35歳がボーダーラインなのは、本当だと思いますよ。
私も派遣上がりで正社員になって、将来設計安定してきましたが、35までに固める気持ちで動きました。
正直、スタートが遅いけど、ここから先今が1番若いんだから、今踏ん張りましょう。
行きたい業界絞って、使えそうな資格取りましょう。
年追うごとにしんどくなるよ。
数年後に後悔しても遅いです、すぐ動きましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧