自分が悪いことをしたのですが、そのことを問われ辛い気持ちでいます。反省すべきです…
自分が悪いことをしたのですが、そのことを問われ辛い気持ちでいます。反省すべきですし、暗い気持ちになるのは違うとは思うものの、辛く、話をきいてもらいたくて書きます。
包み隠さず書きます。
私は現在経理の仕事をしています。
職場で若手ということもあり、いろいろな雑用をふられることがあります。施設の鍵の開閉や、電話応対や窓口対応や電話などの契約などです。本来の業務ではないのにやっていることにフラストレーションがたまっており、また他の人は手抜きをし、皺寄せがきて注意を受けたりするのが苛立ちを通り越して辛く思えていました。
本来の業務でない弁当の注文を依頼された際、自分の分もついでに注文し、あとから自費で職場に入金する必要があるのですが、それをしていませんでした。流れ作業でしているので、忘れていたことも本当にあるのですが、まあいいか、これで苛立ちを抑えようと言い訳していたのも事実です。
そうしたことをおそらく6回ほどしており、それがこのたび上司に指摘されました。
自分が悪いのですが、疑いの目でみられていたことや、注意を受け、事情を話したのですが、信頼関係は崩壊したようで、自業自得とはいえすごく辛いです。自分が悪いのですが、他の人のひどい対応は注意せず自分だけ、、?と思ってしまいます。もちろん自分の方がことが大きいのでそれは理解できます。
これから仕事をするうえで気まずいこと、信頼されていないと思いながら仕事をするのが辛いです。どのように乗り越えればいいと思いますか?今とにかく辛いです。吐き気がして、ご飯も食べれません。自業自得なのに情け無いです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
失敗は誰にでもあるので、あなたを責める気はありませんが…
職場でのあなたの印象は悪いように思えます。
また、印象は簡単には変えられないと思います。
「本来の業務ではないこと」をやらされている辺り、職場側にも問題がありそうです。
転職した方がいいのではないでしょうか。
一番若いのですかね?仕事ができるようになってほかの人に割り振れるようになればまた変わるかも。
だからと言って弁当代を払わないのは着服とみられると思います。別問題ですね。
信頼を取り戻すしかないですよね。雑用も業務と思えばいいじゃないですか?
ものを生産してなくて営業とかで売って金を稼いでなくて、つまりお金を取ってきてないのに給料をもらえる仕事だと思ってます。悔しかったら売り上げに貢献すれば見る目は変わると思います。
>忘れていたことも本当にあるのですが、まあいいか、これで苛立ちを抑えようと言い訳していたのも事実です。
つまりは意図的に踏み倒したということですよね。
そこまで認めたら言い訳せんほうがいい。
魔がさすときは誰にでもあるし、あなたはそれに抗えない魂のレベルなんです。
でも、こういった経験をすれば反省から人は変わっていくものです。
人の信用を失うとどうなるのか痛いほどわかったわけだから、今後は二度と同じことはしないと思います。
ここで話したことを素直に告げたほうがいいと思う。ストレスで自分が損しているような気がしていて、それを補うために魔が差してしまった。とか。
何でも素直ベースがいいです。
雑用でフラストレーションが溜まっているときに、周りにうまく自分の気持ちを伝えられると良かったですね。
魔が差してしまったのはわかりますが、経理はお金を扱う仕事なので、信頼を失ってしまうのは仕方ない面もあると思います。
もう一度頑張って信頼を取り戻すか、転職するか…主さん次第かなと思います。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧