何があっても彼氏は「○○はそれでいい」と言ってくれるのです。 普通なら幸せな事…

回答8 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-


2024/10/04 05:43(更新日時)

何があっても彼氏は「○○はそれでいい」と言ってくれるのです。
普通なら幸せな事なのですが…
交際前に聞いた元カノとの話で、元カノは太ってて友達に会わすのが恥ずかしいからダイエットすすめて7kgも痩せらせたと聞いています。
発言にブスとかよく出てくるし、結構他人に評価が厳しい人だと思います。
付き合って3年以上経つのですが、私自身が嫌だと思う事も話すといつも「それでいい」とか「そのままで可愛い」と変わらず言ってくれるのですが、優しすぎて喧嘩にもならずずっと平穏です。
元カノみたいに私も彼のアドバイスが欲しいし、欲求をぶつけてもらったことがあまりないので、心を開いてくれてないような気がして寂しいです。
「○○はそれでいい」って、私が怒ったり拗ねたりするのが面倒だから言ってるのかな?と思ってしまいます。
私は怒ったり拗ねたり全然しないのですが。
言いにくい空気が出ているのでしょうか?

タグ

No.4149723 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

元カノとそれで上手くいかなくて別れて反省したのかも。
元カノさんは無理してたのでは。
主さんはそのままで良いとして「好みのファッションとか髪型とかあるの?クリスマスはちょっと彼氏さん好みに合わせてみたいなと思って」みたいな感じでこちらから企画として聞いてみるとかはどうかな。

No.2

彼氏さんも経験を積んできての対応じゃないのか ?
彼女の個性を否定するようなことは言ってはいけない。とか
過去の失敗から勉強したんじゃないか ?

No.3

自分で痩せるなり試してみて、今のほうがいいとか前がよかったとかいうのを自発的に言うのを聞いたうえで判断したら?

No.4

彼的に自分より下と思う相手には厳しく言うタイプなのでは?

No.5

あー…うん。
恋って素敵だけど。

あのね、元カノもあなたも、同じようなことで会話になってない……と思うんだが、
(あなたが悲しまないといいと思うけど)

えーと、オブラートに包みたいけど、会話にブスなんて言葉が出る男は…
他人への評価が厳しいのではなく、デリカシーが無い可能性…うう…ごめん

○○の部分はあなたの名前だとして、貴方はそれでいいから、って言われてるんだよね?多分。

うーーん私の経験則だとそうゆう人は案外面倒臭いって思ってる部分もあるのかも、一概には言えないけど本人無自覚にそれやっちゃってる可能性もあるし…

それに結局モトカノと別れてるんだよね?
あのね、人って、関わって、喧嘩して、悪いところ見つけられてそれを治そうとして、そうやって成長していくものだからな…

事実に気づいていなくても、人って割と答えだけは体が理解してることもある。

好きに考えたらいいけど、もし私が近しい友達なら、、その人はあなたの人生に、あまりオススメはしない。

何となくモヤるならそれはあなたの体が答えを知っている。

No.6

その彼氏はないな
主が老化したらブスとか言うようになると思うよ
他人に暴言吐く奴ってのはね家族になったら言うようになりますね
だってねえ本性がそれだからね
自分には言わないのなんて思ってたら痛い目見るよ
人間性がそれだからね

No.7

彼、冷たくない?
投稿内容だけだと、人としての優しさが
欠如しているように感じるのですが…。
違和感があるなら、辞めた方がいいかなと。

No.8

成長したんじゃないのかな?
一度もないから欲しいと思うだけで、日常ダメ出しされまくってたら嫌になって見切り付けてるかもよ?

内心の不満を隠してるんだとしたら嫌な気持ちはわかるけど
いつか堰を切って崩壊したら全てが終わるみたいな

来たら来たで終わりの始まり
期待に応えられない私で苦しむよ、きっと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧