死ぬことばかり考えてしまう。体が重くて頭が痛い。自殺について調べたら「つらかった…

回答3 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-


2024/10/11 06:27(更新日時)

死ぬことばかり考えてしまう。体が重くて頭が痛い。自殺について調べたら「つらかったね」とか「頑張ったね」みたいな労る(?)言葉がでてきて泣いてしまった。泣いた理由は労りの言葉が心に染みたからではない。自分が辛いわけないから、頑張ってないから、なのに死にたくなる自分が情けなくて泣いてしまった。大学はサボってるしバイトは辞めたしただ家に引きこもっているだけで何も頑張ってないのに死にたくなる。情けない。学校のカウンセリングに通おうと思っても続かない。情けない。死にたいと思うのは今に始まったことではない。中学生な時は自殺未遂をした。こんな精神状態になったのは親が悪い!!と思う時がある。そんな自分も許せないし大嫌い。大学まで行かせてもらっていて自分が不出来なのが恩知らずもいいところだ。何も出来ない、しない自分が嫌い。気持ち悪い。自分は化け物なんだと思う。自分が生きてるのが許せない。死ぬべきだし死にたいし気持ち悪い。死にたいのに痛いのが怖くて死ねない。死ぬことさえできない自分になんの価値がある。本当に頼むから死んでほしい。

タグ

No.4154415 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

なんでそんな辛そうなのに辛くないなんて訳わかんないこと言うの?足踏みする言い訳してないでさっさと自分の状態受け入れて1歩でも前に進もうよ。
精神の病気なんだから治療するしかないよ。

No.2

死にたいと思うのが辛いんだよ
自殺について調べて、「つらかったね」とか「頑張ったね」とでてくるのは、「つらかったね」は死にたいと思って辛いからで、「頑張ったね」は、死にたいと思う辛い状況のなかでも、頑張って生きてきたんだねという意味だと私は思う

頑張ってない人も頑張った人も、明確な理由がなくても、どんな人でも辛い、死にたいって思って良いんだよ 
人それぞれ思考や心の強さは違うし、
思うのは自由だし、自分を責め続けたらもっと辛くなると思う。大丈夫、誰も主さんを責める人はいないよ
まずは自分を責めるのをやめよう
そして自分を認めてあげよう

No.3

そりゃ、家の中で悶々としてたら、
死にたくなりますよ。
よーく考えてください。
引きこもりの状態を辞めたいんでしょ?
一年、休学して、
四国のお遍路さんとかいってみたら?
環境を変えるしかありませんよ。

そして、頑張ってない自分を許さなきゃ。
理想を追い求めすぎなんですよ。
それと、結果を求めすぎなんですよ。
ほどほどに生きようくらいで
主さんの場合は、ちょうどいいと思います。

死にたいとういより、
この現実から逃げたい。頑張れない。
若いうちに、カウンセリングを受けて
プロに本音を伝えて、
死にたいけど、まあいいか。くらいの
メンタルに持っていきましょう。
他人に本音を言うのは、
プライドが許さないでしょうけど。
悶々としても、答えが出ないですよ。
自分は、1年間かかりました。
メンタルの先生、カウンセリング、
命の電話。とにかく、今の気持ちを
同じことをグタグタと正直に話しました。
友人にも話すようになったけど、
話題が重過ぎて去って行きました。
自分も小学生から死にたいと思ってました。
中3
19歳
29歳と十年周期で、死にたくなります。
考え方の癖を、治すは難しいですけど
家の中で悶々とするのは
やめた方がいいです。答えは出ないし、
自分を苦しめるだけだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧