彼氏と別れたいと思った時に別れられませんでした。別れたかった理由はマンネリからか…

回答4 + お礼2 HIT数 61 あ+ あ-

匿名さん
24/10/18 16:48(更新日時)

彼氏と別れたいと思った時に別れられませんでした。別れたかった理由はマンネリからか必要性がわからなくなってしまい、嫌なところばかり目についてです。しかし、彼氏が強引に引き止めて今に至ります。でも、自分の中では、一緒にいたいというより、いてあげてると言う気持ちが増すばかりで。最近はマンネリでもなくなり、甘えたり自分を曝け出したり楽しい時間が増えたにも関わらず、私の選択じゃない、私が一緒にいたいと思っているわけじゃないと思ってしまいます。私の性格的に、気難しいのか、一度別れさせてくれて、私が求めていると感じたいし、そうじゃないと永遠にモヤモヤします。だけど、それを彼氏に言うと、マンネリから気持ちは戻ってるのに分からら必要が分からないと言われます。
これで別れるのは変ですか?
こんな感じで別れたことありますか?それで、別れて戻りたいと思って戻ったことありますか?

タグ

No.4159208 24/10/18 15:25(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/10/18 15:29
匿名さん1 

変じゃないしむしろそんな気持ちのまま付き合ってることのほうが苦痛だし時間に無駄だと思います。
>>いてあげてると言う気持ち
こうなってる時点でもう愛情はないですし。
自身で違和感を感じたならそれがあなたのなかの正直な気持ちだし答えだと思います。

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2 24/10/18 15:29
匿名さん2 

本気で別れたいと思って引き止められたとしても別れられないというのがよくわかりません。
相手が引き止めようがいてあげるのような気持ちだとお互い辛いと思うので別れます。私は引き止められても別れました。何度か連絡来ましたが復縁したいとは思えなかったのでスルーしました。

• 共感1
  • ありがとうが届きました

No.3 24/10/18 15:41
お礼

>> 1 変じゃないしむしろそんな気持ちのまま付き合ってることのほうが苦痛だし時間に無駄だと思います。 >>いてあげてると言う気持ち … そうなんです。その気持ちのまま長くいたせいで益々気持ちが難しくなってしまって。
実際に彼氏が嫌だと思っていたところは直っていて、最近は喧嘩もなく楽しいし甘えられるし、前よりも触れたいとか甘えたいとか思う様になったのに、心が晴れません。愛情があるのかないのかすら分からなくなりました。もし、愛情があったとしても、このままは嫌なんです。別れたいんです、一度。それで、心から自分が求めた上で一緒にいたいんです。

No.4 24/10/18 15:46
お礼

>> 2 本気で別れたいと思って引き止められたとしても別れられないというのがよくわかりません。 相手が引き止めようがいてあげるのような気持ちだとお互… 相手の辛そうな所を見て、と、このままでは彼氏が崩れてしまいそうだったので側にいました。その点では、倦怠期でもその位の情はあったのだと思います。でも、長引くにつれ気持ちが爆発してしまって。最近はまた前よりも好きなような気もするのに、心のどこかが邪魔をします。誰にも言えないこと、見せれないところ、彼氏なら何でも言えるし話せます。そんな人他にいないかもしれないけど、私は1人の方が楽なのかも、そんな風に思ってしまって。一回別れて自分の気持ちと向き合いたい、それが叶わない限り幸せにはなれない気がして。
でも彼氏は、仲良くなったし、前よりも好きそうにしてるのに何でそれで良かったと思えないのかと争ってきます。

No.5 24/10/18 15:50
匿名さん1 

>>愛情があるのかないのかすら分からなくなりました
結局決めるのはあなたなので、周りが何を言おうが意味ない気がしますが少なからず第三者からこの書き込みを見ただけだと愛情はないと思います。
ただの情です。
もしくは「彼氏」という存在が好きで手放したくないだけだと思います。

No.6 24/10/18 16:48
匿名さん6 

一度別れたいと言われて別れたら私ならもう無理かな。
なんでまた戻れると思ってるのかわからない。
振り回すことにもなるし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)