中学生女子です。毎日父に会うのが嫌です。毎回会う度に「ぶす」「でぶ」「足太っ」な…
中学生女子です。毎日父に会うのが嫌です。毎回会う度に「ぶす」「でぶ」「足太っ」などといってきたり、学業のことを口にしてきます。これが今年で6年目です。さすがに限界です。ですが嫌だというと、「本当のことを言ってるだけ、嫌だったら痩せろ」とまるでこっちが悪いように言ってきます。見た目のことは流石にイラつくし、頭だって悪いわけじゃありません。「女だから」「〇〇さんちはいいなぁ可愛い娘がいて」など大声で言ってきます。口論する気はありません。喧嘩をすると手を上げてくるし、面倒ごとは嫌なので大体笑って済ませています。最近車に乗っている時は、大体「高校はどうするの?」だったり「女だから大学行かなくてもいい」さらには「女の子はいらなかった」と言われました。どれほど私が男に生まれたかったか、!母は完全に父寄りだし。見た目や学力に関しては自分なりに努力しているつもりです。皆様でしたらどう父を黙らせますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ひどい父親ですね。
この6年間、とても心細かったでしょう。何度も悔し涙を流したことと思います。
つらい中で勉強もがんばってきたんですね。本当にたくさん努力したのでしょうね。
すばらしいです。
父親の暴言を録音して、児童相談所に訴えてみてください。
言われて嫌だったこと、身体的暴力を受けたことを日付とともにメモしておくと証拠になります。
証拠を集めておいてください。
そして、証拠は信頼できる友人や先生にあずかってもらうといいと思います。
毒親に証拠を捨てられると困るので。
父親には力ではかないません。
父親を黙らせようとして、逆上されて殺されてしまう危険性もあります。
真っ正面から対決するのではなく、児童相談所など信頼できる機関に訴えてみてください。
どうかはやく安心した生活を送れますように。
失礼なお父様ですね。
お母様はせめてあなたの味方になってくれたり
注意してくれればいいものの、お父様に
何も言わないのですね。
ご両親とも高卒なのですか?それとも
お父様は大卒でお母様は短大や専門卒ですか。
女性は大学に行かなくていいというのは
古い考えですよね。
30年ほど前(私が大学受験する頃)は女性は短大に行く人が
多かったですが、今は女性も男性と同じくらい大学に行ってますよね。
学力的には努力しているとのことですが、
今は塾に通ってますか。
塾には行かずに高校受験する予定ですか。
高校は進学校、準進学校(偏差値55〜65)に
行く予定でしょうか。
まずは、大学進学するのであれば、
高校は準進学校(できれば偏差値60以上。。)は
行きたいところですね。
そうすれば、親御さんを説得するのも
難しくはなくなると思います。
周りがほとんど大学進学している高校に入れば
高卒というわけにも行かないでしょう。
まずは勉強を頑張って進学校(準進学校)に入ること。
一人っ子ですか。
経済的な事情によっては親が大学進学を反対してなくても、
国公立限定という家庭もあるかと思います。
両親とも大学進学に好意的でない場合
どうするのかというところですね。
短大や専門学校など2年制のところを勧められてるわけでは
ないですか。
大学進学にお金がかかることがネックになっているようであれば
高校は公立に入るといいのではないでしょうか。
塾に行くにしても、高校は公立にした方が節約できます。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧