お気に入り?の子以外呼び捨てで呼ぶクラスメイト。 中二女子です。クラスにい…
お気に入り?の子以外呼び捨てで呼ぶクラスメイト。
中二女子です。クラスにいる(仮にAとします)女子でめちゃくちゃ気の強い子がいてます。
見た目もギャル(夏休みにピンクのメッシュを入れたり金髪で登校してたこともあった)で、授業中も先生の言うこと聞かずに騒いでて、中身もやんちゃな子です。
噂によるとAのお兄ちゃんも素行不良みたいで、無免許でバイクを走行させて、運転誤ってガードレールに突っ込み、後ろに乗せてたご友人は植物状態になったそうです。
以下例になります。
・大人しくて地味な子には明らかな差別をします。
例えば、声をかけると挙動不審な子に対して面白がって「〇〇!(呼び捨て)」と用もないのに名前を呼んで、オドオドしてる姿を「ほら、アイツの動きおもろいやろ」とやんちゃな男子と面白がる。
・オタクグループがアニメネタで盛り上がっていると、「お前らキモイねん。はよどっか行けや。」とAは何もされてないのに暴言を吐き、教室から追いやろうとする。
・私も大人しいので多分Aから見下されてて、ソフトボールでストライクになると、「何あのフォーム。恥ずかしいな。」と傍の友達とネタにする。
・私のことを呼ぶ時に、親しくはありませんが普通に苗字に〇〇さんとかで呼んでくれればいいのに、名前を呼び捨てします。
例えば、体育の時間にサッカーをしていてポジション変更の話が出たら、「〇〇(私の苗字)っていう人、行って。」と呼び捨て且つ真顔で指示する。
・でもAの中でお気に入り?の子に対しては決して呼び捨てせず、名前にちゃん付けで呼ぶなどと配慮する。愛想もいい
お気に入りの子達からすれば、「Aは優しい」との評価です。実際にAからお気に入りの子への態度は、見てて愛想良く親切です。
私とかその他大人しい子達がAに何かしたわけでもないのに、なぜこんなに見下されて差別されないといけないのでしょうか?
Aの悪口や悪い噂を流しているのならば話は別ですが、本当に何もしていません。
Aのせいで学校に行くのが嫌になってきました。
Aに悪態つかれてる大人しい子達からも話を聞くと、Aのことを怖がっています。
実際にAが怖くて不登校になったクラスメイトもいます。
教えて欲しいのが、
①お気に入り?の子には優しいと言われているが、Aは優しいのでしょうか?
②Aはなぜ地味な子に対して見下してる態度を露骨に出すのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
でもおとなしい子たちもAの事を見た目で怖がってない?
もしかしたら差別してるのはおとなしい子たちかも?って思っちゃった。
そんな酷い絡みとは思えないし、みんなと仲良くなりたいのかなって思えない事もなくない?
試しに主さんも呼び捨てで呼んでみるのは?
同級生だから呼びすては悪くないと思うし、その反応しだいかな。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧