アラフォーカップルです。 付き合って1カ月未満。 彼はわりと高収入な方で、表…
アラフォーカップルです。
付き合って1カ月未満。
彼はわりと高収入な方で、表面上はケチではないし、快く奢ってくれるし、
会うときもいつもガソリン代と高速代を使って(五千円ほど)会いに来てくれます。
言ってくれたらいつでも会いに来ると言います。
私がそっちへ行くと言っても結局こちらへ来てくれます。
ご飯やカフェに行くときは私もお財布を出しますが「いいよ」と言われ、
私は今まで1回カフェ代を出したことしかありません。
彼の誕生日とかが近ければそこで大きくお返しもできますが、誕生日は過ぎたばかりです。
まだ1か月未満なので今後どうなっていくのかわかりませんが、このまま奢られっぱなしでも良いものなのか気になります。
今までお付き合いした方は距離が近かったので正直あまり気になりませんでしたが、
今回の彼の場合は会うだけでコストがかかっているのが気がかりです。
ただ、もういい大人なので毎回「払うよ」「いいよ」…みたなやりとりはしたくないです。
同世代のカップルの皆さんはどうされていますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
可愛く聞いてみたら良いのに…
良いんだよ。笑
って言われるなら、じゃ!お祝いする時は私がセッティングで良い?
って払えるシュチュエーションを自分で作れば良いだけかと…
何でも無い日に寒くなって来たね!
素敵な手袋見つけたの! はい!プレゼント! みたいに返すのもアリだろうし…笑
同い年の主人と30代後半の時に付き合いましたが、最初のデートで何度もお金を払おうとしましたが断られたので、2回目以降からはありがたくごちそうになっていました。
帰宅してから
ごちそうさまでした。
とてもおいしかったね!
いつもありがとう!
というLINEも必ず送っていましたね。
そんなに重く受け止めないで、今の気持ちを素直に話してもいいと思います。
いつもごちそうになって申し訳なくて…とか。
嫌なら払ってくれないと思うので、感謝の気持ちを伝えればいいと思いますよ!
いつもありがとうって感謝の気持ちを忘れずに、たまに彼が好きそうな物とか何でもない日にささやかなプレゼントでもしたら、それでいいと思いますよ。
彼が奢るって言ってくれてるんだから、ありがとう!って笑顔で受け取ればいいんですよ。
恋人同士と言えども、そこはやっぱり人と人なので、与え与えられ持ちつ持たれつの等価交換でないといずれ歪みが現れると思いますよ。
どちらかが「自分ばっかり...」と感じだしたら、気持ちは下がるものですから。
別に金でなくてもいいんです。
時間でも楽しさでも言葉でも笑顔でも性的なことでも、なんでも。
それを相手が受け取って等価交換になっていれば大丈夫。
ただそれが何なのか、それが難しいところでもあります。
ある意味、金って言うのはもっとも簡単でわかりやすいものではありますから、ひょっとしたら奢られない方が楽かもしれません。
出会い系ですか?
男には好きなだけ貢がせておけばいいよ
ただし、クズ野郎だった場合、別れ際にあなたに使った金額を請求されることがあるから要注意
というか、高速使わないと来れない場所なの?
高収入だからってあまりにお粗末な浪費の仕方なら貯金はほとんど期待できないね
性別関係なく、堅実な人柄でないとパートナーは苦労しますよ
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…26レス 598HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 292HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 223HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…16レス 268HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…40レス 689HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 155HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧