私の父の独り言についてです。 私の父はよく独り言を言うタイプなのですが、家族の…
私の父の独り言についてです。
私の父はよく独り言を言うタイプなのですが、家族の前で暴言や気持ちの悪い言葉、舌打ちなども平気で幼い弟もいる場所でつぶやいています。
そのせいで弟は暴言などを覚えてしまい、家族に向かって言うこともありました。
また、母の居ないところでは「なんで結婚してしまったんだろう」、「もっと違う人と出会っていたら良かった」などと言っています。
たまに、母の居る場所でも「隣の○○さん綺麗んだな…」と何度も言っています。
母は笑っていますが、心のどこかではきっと溜息をついていると思います。(あくまでも私の見た感じです)
聞いているこっちも辛いし、自分に向かって言っているのかも…かと不安になります。
父は普段優しいですし、家族のことを第一に考えてくれているとは思います。
でももう少し人の居ないところで言うとか、誰にも聞こえなきくらい小さな声で言うなどと気を付けてほしいです。
タグ
No.4173258 2024/11/09 18:41(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
ちょっと夫婦仲が悪いのかも。イライラする原因がお父さんにもお母さんにもどっちにもあるんだろうね。
とりあえず、弟さんは真似しちゃうかもですね。でもそのうちやめると思います。そのうち自分で考えると思う。
ずっとグダグタしてるのを聴いてたらいつか声を聞くのも嫌になるかも知れません。そうならないように、両親にはとても子供に良くないことしてるのを気付いて欲しいですね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧