保育士専門学校に通ってます。 自分は以前まで大阪の保育士専門学校に通ってい…

回答3 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-


2024/11/10 13:48(更新日時)

保育士専門学校に通ってます。

自分は以前まで大阪の保育士専門学校に通っていたのですが、同じ学生寮に住んでいる同級生(同じ学校に通ってた子)に無視されたり、偶然肩がぶつかったときに舌打ちされたりするようになりました。
舌打ちをされた件に関しては自分も悪いので当然謝ろうとはしたのですが、足速に離れていきました。

最初は仲良くしていたのですが、なぜか急にそんなことをしてくるようになったので、精神を病んでしまい退寮しました。
そして、その件以外にも色々あって学校を辞めました。



そうして今年の4月から心機一転地元の専門学校に通い始めたのですが、今でも「自分はただ大阪での生活を楽しみたかった、夢である保育士を目指して頑張っていただけなのに…」って考えてしまうことがあるんです。

ただ保育士になりたかったのに、そいつに無視され、舌打ちされ、精神を病んだ。そんな気持ちを考えられないやつがのうのうと保育士を目指してる、そんなの納得できないし、考えただけで腹が立ちます。
「精神を病んだ人に優しくしろ!」だなんて言わないですが、そいつは嫌い方が極端すぎると思います。

もちろん人のせいにするのは良くないし、他責思考でメンタルが弱い自分が保育士に向いてないというのは分かってます。
けどそいつが保育士になった暁には、自分にやってきたことを忘れたかのような満面の笑みで保護者の対応をするんでしょう、園長先生に媚を売るんでしょう。
こんなやつが保育士になっていいんでしょうか?

気持ちの整理ができません。どうしたらいいですか?

タグ

No.4173620 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

他人は他人でどうでも良いだけです
別にその人と付き合う必要無いし
その人はその人が勝手に生きるだけです

あなたが自分のために自分のことだけを考える必要があるだけです

他人に悩んでも他人は変わらない
時間のムダです
自分の幸せのために時間を使う方が合理的です

No.2

レベルの低い人間。
可哀想に。
そう思ってください。
あなたは輝かしい未来の為だけに
頑張って☺️

No.3

残念ですが、そういう人は職種限らず一定数います。
その人に囚われていては時間がもったいないので、自分のやりたいことに向けて頑張った方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧