0歳8か月の子供に初めてのプラレール どれを買えばいいか? 私の両親が…

回答4 + お礼4 HIT数 236 あ+ あ-


2024/11/25 16:04(更新日時)

0歳8か月の子供に初めてのプラレール どれを買えばいいか?

私の両親が、「息子のプレゼントにプラレールを買うから、どれがいいか決めておいて」
と言われています。 今、いいなと思ってるのは
タカラトミー
①GO GOトーマス おでかけ立体マップ
②プラレールベストセレクションセット

夫は電車やプラレールに全く興味ないので、
「トーマスでいいんじゃない?箱を開けて遊べて、しまうときは箱を閉じればいいだけで楽だし。普通のプラレールだと電車オタクになりそうで嫌だ」
といい、私の父は
「トーマスだと小さい頃しか遊べない。大きくなったらトーマスじゃ嫌だとなりそうだから、
ちゃんとした列車の方が、後々レールを付け足して大きくもできるし、普通の列車プラレールがいいんじゃない?」
と言います。

①だとすぐに片付けられますが、
②だと、まだ1歳になる前は、パーツを壊して口に入れたりして危ないですか?

No.4181098 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 2024-11-21 23:21
人生の先輩さん2 ( )

削除投票

①が良さそう。

後からレール足すこともできるみたいなので、持ち運べてずっと遊べるのは良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

>> 1 昔は、JRの特急のおもちゃしかなかったので、それで遊んでいましたが、いつのまにか「きかんしゃトーマス」というイギリスの話が出てきて、今日のよ… 静岡県できかんしゃトーマスが走ってるんですね!
うちも神奈川ですが、幼稚園バスがトーマスだったり、トーマスは男の子の定番のキャラクターになってますよね。

まだ0歳なので、現実的な新幹線のプラレールより、かわいいトーマスがいいですかね。

No.5

>> 2 ①が良さそう。 後からレール足すこともできるみたいなので、持ち運べてずっと遊べるのは良いと思います。 ありがとうございます。

①のトーマスが、まだ幼い息子にはかわいくて良いですかね。
後からレール足すことができるのはありがたいです。

No.6

>> 3 プラレールで遊んだくらいじゃ電車オタクにはなりませんので、どちらでも本人が楽しく遊べそうなやつを選べばいいです。 うちも8ヶ月くらいの… 男の子は電車と車と恐竜が好きになるんですね!

みんな電車オタクになってるわけではないのに、夫がうるさいです。

小さい子はみんなプラレール好きでさよね?

8か月だとやっぱりトーマスが良さそうですね。

もう少し大きくなると、確かに自分で組み立てるプラレールを好むようになりそうですね。

最初はトーマスにしようかと思います。

No.8

>> 7 なるほど!画像を両方見せて、反応は違いがわからなかったですが^^;、トイザらスに行って
本物を見てもらおうかな?と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧