不労所得だけで食べて生きたいです。親が大家をしています。私はプライドも高く精神的…
不労所得だけで食べて生きたいです。親が大家をしています。私はプライドも高く精神的にはかなりの優等生かつ物言いも性格もキツめ、正論で他人を殴る系なので正直会社員には向かずです。今は実家で親の手伝いをして生活できています。結婚はしません。ミドサー。
このまま親から受け継いだ不労所得だけで生きていくつもりで。周りも弱者やおとなしい女はバシバシ突き放してきたため、強者な友人ばかりです。
ハッキリ言って人生はイージーですが、現代においてこれといった不安がない事が不安です。不安を教えてください。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
めちゃくちゃ相続税かかるよ。
大家している物件、ローンは残りいくら?預貯金は?
ローンが少なくて、預貯金がそこそこあって、土地持ちで不動産価値が高いとこだと一億円とか普通に相続税来て、更に税務調査入るからね。
周囲にも何人かそのような人がいますよ。
結婚した人もいらっしゃいます。
投資や店舗のオーナーを
お小遣い?暇つぶし?に始める人もいらっしゃいます。
シニアマンションを購入されて
いい老後だった方も知ってます。
なにも問題ないんじゃないでしょうか?
>>11
1部相続放棄なんか出来るわけないでしょ笑
相続するなら兄弟とかと財産分けて、それに応じた相続税を払うんですよ。
親に借金があればその分引いて貰えるけど、その借金も相続しなきゃだからね。
働きたくないとか、不労所得で生活したいと言っているのに、宅建持っているから食べる事には困らない?あなたとは違う?
はぁ?あなたのように対人スキルに問題があり世の中とのコミュニケーション障害の人間に言われたくねーわ!
こいつ意味不明!
何が悩みなのかよくわかりませんでした
不安をくださいってことですか?
不安をくれた回答者はお礼に叩きのめしてあげますよって事ですね、この流れ
主は安泰ですよ
不安があるとしたら、暇すぎて掲示板で人を攻撃してしまう可能性くらいですかね
それに相続の法律も知らない情報弱者だな!
一部のみの相続放棄は出来ない、
そもそも相続放棄とは、「被相続人との関係において当初から相続人ではなかったことにする手続き」である。
つまり、相続放棄をするということは、被相続人との関係で、「相続人となるのかorならないのか」という事を決める手続きの事だ、
そのため、一部のみの財産についてのみ相続人となるという概念は、そもそもねーの、
これが許されると、被相続人の債務のみ相続放棄して、プラスの財産は相続するということが可能になり、被相続人に対して債権を有している債権者の権利を不当に害することになるためだ、
そのため、相続するのにせよ、相続放棄するにせよ、一部ではなくプラスもマイナスも全て含めて全部ということになる。
宅建自慢する前に相続の法律勉強しろ!
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧