昨夜の事ですが公園で地域猫ちゃんに御飯を与えていたら日曜日にゴミ拾いをしている人…

回答5 + お礼2 HIT数 209 あ+ あ-


2024/11/28 20:05(更新日時)

昨夜の事ですが公園で地域猫ちゃんに御飯を与えていたら日曜日にゴミ拾いをしている人からゴミを出すな!もしくは俺のボランティアを手伝うえ!って?しかも酔って酒臭く地域の人?だと!あしらって終わりましたが、猫も御飯と水いるし!ゴミの大半は子供や他の人です。次回の対処どうするか?考えています。

タグ

No.4183877 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

猫に餌やってる人がゴミの原因になっている可能性はあるし、怒られたのは理不尽とも思わないですね。
餌やりとゴミ拾いやればいいじゃないですか。ゴミ袋持って片付けてる人にゴミ出すなとはならないでしょう。

No.2

それってちゃんと「地域猫」なんですよね?
それならそれをきちんと説明してさっさと立ち去るのが安全だと思います。
あとそういうおっさんはおだてておけばいいと思いますよ、実際ボランティアしてるなら褒めどころちょっとはあるよね(笑)

No.3

ちゃんとした入れ物であげてれば 「これはゴミじゃない」って言えるでしょ
でも餌やりを続けるなら慣れてきた猫をゲージに入れて 避妊手術を
しないといけないです
可哀そうな子猫ちゃんは見たくないですから・・

No.4

有り難うございます。地域猫の御飯は毎日、食べ残しは持ち帰り水だけは、いつもの場所に、そもそもゴミ拾いは老人の仕事でもないし役所の問題、それに他の人のゴミが大半です。ボランティアすれば?って?老人ですか?駆け引きはしません!私は他でボランティアしてるので!そんなのは場違い!って思いますけど。だいたいゴミ拾くのは、その人の勝手!気に入らない人間に文句、言うなら子供たちに言ってこら言え!って私は思います。

No.5

地域猫を勉強してる方の意見で、すみませんが、お願いします。学力も!自分の感情論より解決。なんです。2番さんは。ごめんなさい。

No.6

高齢者の方は余り知らないと思います
許してあげて下さい。うちも猫います。

No.7

役所に相談は?
公園に放つという事は、管轄の市か区か県の許可をえてるのでは

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧