注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

隣人トラブルのようなもんです‥

回答3 + お礼3 HIT数 1321 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/06/27 15:13(更新日時)

長文すいません。最近、また新たな“騒音オバサン”のニュースで流れていますが‥私は賃貸マンションに住んでますが最近2ヶ月前から隣のオバサンから 嫌われました。原因は勝手なオバサンの勘違いが原因です😢仲良くしてる頃から変わった人だと思ってましたが‥今では顔を合わすと 頭下げても知らん振りされるし 私の陰口をあちこちでペラペラ言うてるらしいです、騒音やイタズラまではされてませんから警察には言えませんが‥ただ会わないようにしてますが 解決法は引越すしかないのでしょうか?会うとツンツンされてお隣の住人だけに精神的苦痛です。管理会社はノータッチだし 隣人トラブル経験ある方、法律に詳しい方 どうかアドバイスお願いします。

No.418701 07/06/26 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/27 11:41
通行人1 ( 30代 ♀ )

あまり力になれるアドバイスではありませんが、参考までに…

挨拶しても無視されたり、あることないこと言われたりだと、微妙ですよね…

私が小さい頃、実家が似た様な目に会いましたが、主さんが何も悪くないのなら毅然とした態度で居ないと、相手の思うツボになってしまうと思います。

きちんと見る目がある人なら、そんな作り話されても信じないで流してしまうと思います。

これからも気を付けた方がいいと思うのは、仲良くなってもあまり深く関わったり、自分をさらけ出さないで腹六分くらいに抑えた方がいいですよ。

一番厄介なのは、親しい人と仲が拗れた時ですから。

No.2 07/06/27 11:51
通行人2 ( 20代 ♂ )

いじめ問題と通じるところがあります。
解決法はとことん話し合うか相手よりも強いと思わせる事じゃないですかね。自分より強い相手にはそういう事はしなくなります。
二人の仲を元通りにしなくて無害にするだけならそれで行けると思います。
その方法は…色々ありますよね😁

No.3 07/06/27 13:18
お礼

>> 1 あまり力になれるアドバイスではありませんが、参考までに… 挨拶しても無視されたり、あることないこと言われたりだと、微妙ですよね… 私が小… ①さん有難うございます。確かにおっしゃる通りでございます。近所ではあまりその方はウケが良いとはいえない方なんで 私もあまり気にしないようにしてますが 顔見たら 癖で頭を下げてしまい、相手は胸張って無視してます。私はオバサンに腹が立つけどこれ以上 悪く言われたくない気持ちでビクビクしてるんだと思います‥情けない私です。でも堂々と私もツンケンしてたほうが良いですね❓確かに私は悪い事はしてません😢

No.4 07/06/27 13:27
お礼

>> 2 いじめ問題と通じるところがあります。 解決法はとことん話し合うか相手よりも強いと思わせる事じゃないですかね。自分より強い相手にはそういう事は… ②さん有難うございます。最初話し合おうと声かけましたが『話しかけんといて😤』っていわれました。元には戻す事は不可能です💧だからといって私がビクビクして オバサンが下の階で誰かと私の噂してるのかと思うと外に出にくい‥でも弱く見られたら余計に舐められるのは最近わかりました。今度から下を向いて歩いたり無視されるのわかってて挨拶なんかしないようにします💧あまり気にするなら引越すしか方法ないですが レスを読んで 私が変わらないといけない、強くなろう、と思います。

No.5 07/06/27 13:47
通行人5 ( 30代 )

横レス失礼致します。挨拶はした方が良いと思います。挨拶=常識。見てる人はどちらが非常識か解りますよね。挨拶しても挨拶しないオババが非常識です。オババが、主さんのあることないことを陰口してると、解る人は解ってくれてるんですよね?非がないなら堂々としてましょうよ😃壁一枚隣だと精神的に窮屈でしょうが、オババよりも他住民からの目の方を最優先して、常識ある行動を心掛けていきましょう。最悪は引っ越してやるさぁ~⤴位の余裕な気持ちで、頑張ってください🙋オババに負けるな💪

No.6 07/06/27 15:13
お礼

>> 5 ⑤さん有難うございます。オバさんのほうが常識ありませんが 私が嫌いなら無視されても仕方ないのですが‥すれ違い際に“コンニチワ”って挨拶しても無視されたら情けない気持ちになります‥🙈そんなオバサンと隣だけに荷物持ってあげたり仲良くしてきたのが失敗でした。アドバイス有難うございます‥色んな性格の方がいますね~ 私が何をしたんだろ💧って考えすぎて眠れぬ夜もありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧