祖母からお金を取る親💢
私の祖母は数年前に病を患って今も月に1回病院に通っています。その時私の叔母さんか、母が車で送迎してるのですが、母が送迎する時、祖母から送迎代だかなんだか知らないケド5000円も取るんです‼
それで【病院連れて行かないと💦】って友達にデカイ顔して明らかに【私が面倒見てます‼】みたいに言ってるんです😣叔母さんはお金も取らないしそんなデカイ顔もしません✋私の母だけです‼自分の親からお金を取るなんてありえませんよね⁉それじゃ祖母がかわいそうで⤵⤵なんとかしてあげたいんです😱何かいい方法はありませんか❓
新しい回答の受付は終了しました
あなたの母がその事実を娘が知っていると思ってるのかな?
5000円もらってるのを娘に知られていると思っているならば、あなたが一言いうべきです。
ただ祖母も、それでいいと感じているならお互いの利益が一致してるので、難しいかも。
まあ一番はあなたが、喧嘩になるのを恐れず母親に意見するのが良いかと思います。
再レスです。
主さん、優しいね。お母様の年齢ぐらいになると、考え方や性格は簡単には直らないから、おばあさまには、主さんがいつも優しい言葉をかけてあげてね。それだけでも随分と違うでしょうから…
本題から外れますが、主さんのハンネ…難しい😱 なんて読むのかしらん?
再び5です。この問題は、お母様が親孝行できる幸せをかみしめないと、難しいね。
本当は親孝行ができるってことは幸せなことなんだよね
ゆうかさんはお母様もおばあさまも大事にしてあげてくださいね
この問題を解決しようと思ったら、『絆』からでしょうか
その\5,000でタクシーを使えばよいのでは?病院との往復のタクシー代が\5,000以上かかるのならお母さんに送迎してもらって、タクシー代わりなんだと思うしかないですよ。ゆうかさんが何を言ってもお母さんは気にするどころか子供の口出す事じゃないと逆に開き直るでしょう。ゆうかさんが他の事でお祖母ちゃんの味方で助けてあげた方が良いと思います。私は介護の仕事をしていたから言うのですが、たとえ親でも老人や病人の世話は並大抵ではありません。大好きなお祖母ちゃんの為にそういった道を勉強するのはどうでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧