40になり転職しました。中小企業で働いていましたが何かの間違いで大きな会社に採用…
40になり転職しました。中小企業で働いていましたが何かの間違いで大きな会社に採用されました。しかし、未経験の職種で周りが優秀すぎて怒られ注意され毎日やっています。
辞めた方がよいでしょうか?身の丈にあった職場で頑張るべきでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
忙しい職場で余裕がないのかな。
転職したばかりで仕事を憶えている最中だし、主さんが身の丈に合わないとも思わないし、大きな職場なら良いという訳ではないと思うので、苦労してでも仕事を憶えた先にこの職場が自分にとって良い職場かどうか主さんが査定してやれば良いと思いますよ。
削除されたレス (自レス削除)
大手と中小では仕事の考え方や仕事の進め方が根本的に違います。
まず、その違いに戸惑いが出ているのではないかと感じます。
中小だと、自分で考え直接自分で動かないとならない場面が多く存在しますが、大手だと他人を使って仕事をする場面も多いと思います。
そういうところから、大手から中小へ勤めると、体を動かさないとか、一緒に汗を流さないとかで批判を受ける人も多いんですよ。(お殿様じゃないんだから)
逆に中小から大手へ行くと、組織重視、取り扱う金額も桁違い、儲け方の考え方も違ってきます。チームワーク重視で、中小企業の結果オーライの個人パフォーマンスは良く思われないのではないかと感じています。
そもそも、採用されたということは、人事採用者が中小企業出身であっても、スレ主さんの能力を評価したということですよね。極端に能力が劣っているとも思えません。
「郷に入っては郷に従え」など、頭の切り替え等不慣れな部分もあって、潜在能力を発揮しきれていないのかもしれませんね。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧