出かけたときは何もなかった道が、帰ってきたとき(11時くらい)はアスファルトを掘…

回答1 + お礼1 HIT数 137 あ+ あ-


2024/12/07 11:32(更新日時)

出かけたときは何もなかった道が、帰ってきたとき(11時くらい)はアスファルトを掘り返してガッポリ穴があいていて通れなくなってました
そこの通りに入らなきゃ帰れないし、そこの通りにはその道しかない構造です

見張りっぽく立ってた70代くらいのおじいさんは困ってる私をボーっと見てて後ろでショベルカー乗ってた40代くらいの人が「あ、ごめんなさい。この先に行きますか?」「はい。すみません」
おじいさん「ああーじゃあー…。ここ。ひょいっとまたいで」
歩道全部のアスファルト掘り返してかなりの幅もあるし白い泥が剥き出しドロドロのところを、スカートにヒールある白いブーツの女性に「ひょいっとまたいで」って…
私が嫌な顔するまでもなくほぼ同時にショベルカーの人が「板持ってきてあげて!」と大声出しました
それでもそのじいさん「?」と振り返っただけでまた私に「これひょいっとまたげるから」
ショベルカーの人、いらっとした顔でじーっとじいさんを睨んで降りて自分で板持ってきてくれました
私はありがとうございますと頭下げました
「いいえご迷惑おかけしました」とショベルカーの人も頭下げてくれました

この歳のじいさんってなんでこうデリカシーも知能も何もないんでしょうかね?
他の一緒に働いてた方々には感謝と同情します
みんなあのじいさんにはいらついてる様子でしたよ
年配男性が冷遇されるというなら、そうなる原因があるんですよやっぱり
あれで冷遇されるのは弱者や被害者ではないと思いますね

タグ

No.4191439 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

年齢は関係ないと思いますが、女性に対して男性相手のときとまったく変わらないことをする男性っていますよね。
工事で掘り返してる大穴に「ひょいっとまたいで」は、スカートにブーツの女性どころかスーツに革靴の男性にもデリカシーがある人なら言わないと思いますよ。
70代ですか。インテリ系の仕事したことが人生で一度もないんじゃないですかね。
生涯肉体労働の男性にたまにそういうデリカシーない人います。

No.2

>> 1 そうなんですよ

「ひょいっとまたいで」
ほんと何言ってんの?この人?と思いました
自分はそれ用の作業着だからいいでしょうけど、こっちはそのための服や靴じゃないんですけどって

ああいう頭悪い人ってなんでいるんでしょうね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧