希死念慮と頭痛や気持ち悪さ、怠さ、目眩、眠れない、涙が出る、集中力が出ない、休み…
希死念慮と頭痛や気持ち悪さ、怠さ、目眩、眠れない、涙が出る、集中力が出ない、休みの日は動けないなどの複数の症状があります。
精神科へ行き、上記の症状を伝えました。
とりあえず薬を出すから2週間後にまた来るように言われました。
特に何か質問や確認などはなかったです。
今日で受診してから1週間経ちます。
何も改善されません。希死念慮が強くなり、涙が出るのは増えました。
本当に薬で治るのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
死にたくなる原因は何でしょうか?
とりあえず言えることは、いきなり極論なので受け入れ難いかもしれませんが、スピリチュアルな話になりますが、自殺したら、あの世で後悔し、自殺の罪を背負ってまた生まれてきて、来世で苦しむそうです。
ですから、人生から逃げずに乗り越え最期まで生き抜いて、次のステージに行くのが最善です。
この世は確かにこんな世界ですが、
心の中にある天国こそ、真実在
であり、
私達は、本質的には、真実の世界、神の愛の永遠の楽園にいる。
目の前の現実、この世は、幻影、幻想、夢、幻、仮想現実。
すなわち、
私達は、夢を見ている、夢の世界にいる
ということで、
所詮、夢なのだから、こだわらず、とらわれず、気楽に生きればいい
ということです。
まずは外に出て太陽光を浴びる。
そのまま軽くストレッチをする、30分ほど散歩をする。
これをしてください。
寒いけど部屋は換気してカーテンも開けてください。
鬱は、原因は様々ですが悪化させる要因は生活習慣から来ると思ってます。
行動すると意外と動けて
「鬱のせいじゃなかったわ、逆に寝すぎてだるかったわ」ってこともあります。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧