実母に合うと毎回喧嘩になります。 言ってることが本当に意味不明で。 年末…
実母に合うと毎回喧嘩になります。
言ってることが本当に意味不明で。
年末の帰省を考えているのですが、
必ず喧嘩になるので、
帰るのが憂鬱です。
両親ともに高齢なので、
いつ何があってもおかしくないため、
親不孝のために我慢して
帰省しようと思っています。
でも憂鬱すぎて、、、
実家に帰省しない方っていらっしゃいますか?
帰省しないのは、どう思いますか?
よろしくお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
削除されたレス (自レス削除)
どんな喧嘩かはわかりませんが、それとは別に、私は帰省してませんよ。
隣の市なんですけどね、してません。
理由は、再婚する際に大反対して、今の旦那の服装やらで、
なにあのひと?あんなのがいいの?
とか侮辱する点、昔から親に一度も褒められたことがない点、離婚する際に、元旦那の味方にしかならなかった点、うつ病になった時に、嘘つきだのなんだの言われて信じてもらえなかった点。。。
色んなことを含めて、今の旦那と旦那の親が、こっちにおいで!と助けてくれて。。。実家とは縁切り状態です。
おそらく。。。今もうつ病の私は、お葬式にもいけないんじゃないかなと思ってます。実家、親族、全て敵にされてますから、親に。私の悪口を親族みんなにばら撒かれてますから。
意味不明なことを言うとは。。。もう性格ですか?
主さんもちょっと誇大表現が過ぎる気がします。
「床にばらまいて帰った」っていうと嫌がらせでやったみたいに聞こえるけど、
商品を開封したときにタグを切って、その部品がたまたま床に落ちてたってことですよね?
そりゃ本人も気付いていなかっただけだろうし、
本人に訊いても「知らない」って言うでしょ。
別にわざと嘘をついているわけではないと思いますよ?
それを主さんの言い回しで責め立てたら、相手も不快に思うのは当然。
そもそも
「新品の商品を買って開けていた」
ってことは、なんらかの頂き物があったわけですよね?
普通はお礼を言うべきところ、
小言を言われたら、さらに不愉快になるでしょうよ。
毎回、喧嘩になるとのことですが、
原因は母さん側だけではなさそうな気がします。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧