注目の話題
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

学生時代の友人とは…❓

回答1 + お礼1 HIT数 681 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/06/27 16:39(更新日時)

今週の月曜日から今日まで、主人が出張でした。うちの主人は夜勤なので、昼間寝ていて、普段友達を自宅にはなかなか招けないので、火曜日に友達(A)が泊まりに来る事になってたんですが、1週間ほど前に聞くと『あ~。行けると思う…』っという曖昧な返事だったので、あまり期待せずにいました。結局、Aは来ませんでした。都合が悪くなった連絡は来ず終いで…😥それだけなら、別に良かったんですが、昨日共通の友達(B)から『明日、休みだから昼間に行ってもいい❓😊』って📧が来たんです。で、『いいよ😊また家出るときに連絡してね😊』って言ってたんですが…。今日の14時になっても📧来なくて…。私は妊娠中で専業主婦なので、暇と言えば暇だけど今夜は主人も帰って来るし、買い物も行きたくて、時間が読めずイライラ…💢思い切ってこちらから📧したんです。 そしたら…。『今、Aと美容院来てるねん😊だから、夜行くわぁ~🎵』っと📧が…😱私の半日を返して欲しい…😱主人も帰ってくるし…💦来月はじめに、Aの結婚式で親友としてスピーチするんですが、なんか不信感…というか。こんな私は心が狭いですか…❓😥
長々と失礼しました😔

No.419709 07/06/27 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/27 16:22
通行人1 ( 30代 ♀ )

こんにちは😺
主さんの気持ち解り過ぎます😿

専業主婦=時間がある=暇

との思いが周りから感じられ、メールや電話にしても一方的な内容が多いです。

私も家のことや、勉強したりetc.ありますが、あまり解って貰えずもう少し配慮があってもなと思ってます。

昼間に行くと言われたら、昼間ですよね❗
時間返して欲しいですよね😠

結婚式のスピーチですか…
私もきっと迷いが出ると思います💦

お友達にはずっと待ってた旨を伝えましたか?ハッキリ気持ちを伝えて解って貰わないと、また同じこと繰り返されかねませんね💧

No.2 07/06/27 16:39
お礼

>> 1 早々のレス、ありがとうございます😃
一応、『待ってたんだけど…』とは言ったんですが、謝りの言葉がなく…😥

私も独身だった頃はたまの休みは気ままに過ごしてましたが、専業主婦になってからは、なんとなく時間があるようでなくて…😥

やっぱり主婦は暇って思われがちですよね…😔

今晩、友達が来たらそれとなく素直な気持ちを伝えてみます😊
ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧