56歳女ですが、子供を産んでみたいです。 どうすれば叶いますか? 誰とも付き…

回答38 + お礼29 HIT数 1972 あ+ あ-


2024/12/27 18:07(更新日時)

56歳女ですが、子供を産んでみたいです。
どうすれば叶いますか?
誰とも付き合ったことが無いので、どこで出会ったら良いか分かりません。
20数年引きこもり生活してたせいで、いつの間にか年月が経っていたことに気づきました。
今からでも間に合いますか?

No.4203559 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

>> 50 なんだか、どっちやねんって言いたくなる回答ですね。
あと命令口調が癇に障ります。どんな立場なんでしょう。

男性の問題はどっちかというと加齢によって機能の方が衰退していきます。
どっちかと言うと女性の加齢の方が問題です。
割と30代辺りから減退していくみたいですよ。(逆に女性は50代くらいまで性欲が上がる
皆さんのご教授のお陰で賢くなりました。

No.52



まずは、お友達を作ってみては?

No.53

>> 52 理解できてない方は答えなくて大丈夫ですよ。

No.54

子供産むのは、難しいのでは?

No.55

わからないけど、普通の受精の仕方(相手がいて性交して…)は難しいだろうから人工授精を試したほうがいいかもです!
年齢的に産まれないか、産まれても健常な子ができる確率は低いと思いますがやってみないと分かりません

あと、お子さんができても成人するまで満足いくほどお金は大丈夫ですか?

お子さんが10歳の時にあなたは66なんですよ?普通なら定年再雇用です

そっから10年立つともう76となって最悪亡くなってる可能性もありますよ?

お前のかーちゃん、お婆ちゃんじゃん笑なんてずっとネタにされるんですよ??

そこらへんも、よーーーーく考えてくださいね

No.56

養子をもらう場合はシングルでは無理なはずです。
あと子供を20歳まで育てる為に年齢制限もあったりします。(40過ぎると赤ちゃんとの年の差が大きくなるとかで、赤ちゃんを紹介してもらえなかったという話も聞いたことがあります)
収入面も大丈夫かどうかとか。
今の現状だと、養子も難しいのではないでしょうか。

No.57

浦島太郎状態ですか?

できないことを望むよりも、
できる事に希望を見つけて生きていかないと
また引きこもりますよ。

No.58

その前に引きこもり生活解除出来たんですか?
妊娠出産育児よりもこ家庭の経済的にどうなの?



あと4年で還暦
子持ちの方と再婚しかないと思う

No.59

 やめておいた方がいいですよ 危険すぎます。医学的に考えてとても危険です。

No.60

無駄に気も持たせる意見多くて驚きます。
ハッキリ言って無理です妊娠は。ましてや、その年齢と経緯で、子育て舐めてませんか?
子どもが成人するとき、あなたは老人ですがわかってますか?!

もしも全て踏まえて子育てをしたいのであれば、里親制度を活用しなさい。

No.61

>> 55 わからないけど、普通の受精の仕方(相手がいて性交して…)は難しいだろうから人工授精を試したほうがいいかもです! 年齢的に産まれないか、産ま… そうですよね。目が覚めました。

No.62

>> 56 養子をもらう場合はシングルでは無理なはずです。 あと子供を20歳まで育てる為に年齢制限もあったりします。(40過ぎると赤ちゃんとの年の差が… シングルという点と年齢も加味されるんですね。そりゃそうかー。

No.63

>> 57 浦島太郎状態ですか? できないことを望むよりも、 できる事に希望を見つけて生きていかないと また引きこもりますよ。 世間知らずなのは確かですね。このままではいけないと思いつついつの間にか…

No.64

>> 58 その前に引きこもり生活解除出来たんですか? 妊娠出産育児よりもこ家庭の経済的にどうなの? あと4年で還暦 子持ちの方と再婚… んーそれもありですけど、大体の方のお子さんは成人してそうですね。私のような年齢だと。

No.65

>> 60 無駄に気も持たせる意見多くて驚きます。 ハッキリ言って無理です妊娠は。ましてや、その年齢と経緯で、子育て舐めてませんか? 子どもが成人す… 色々調べて賢くなった後で、気を持たせるような意見が信じられなくなりました。
ただの愉快犯だったのか
それとも、もう手遅れだと思われたくない年齢コンプの方でしょう。
根拠付きで説得され私はすっかり諦めモードですよ。

No.66

身体的に不可能ではないが、発達障害とか身体的なリスクがありそうで、33歳だけど諦めモード。

諦めるというか、生んで20年以上育てる自信と責任がない。

No.67

>> 66 いや皆さんは寧ろ身体的に無理って話してます。

諦めると後悔しますよ。私を見習って。子持ちが死ぬほど羨ましくなりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧