今私と家族が抱えている問題は重大だが、問題ない。 私がしっかりしていれば大…

回答1 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-


2024/12/26 21:44(更新日時)

今私と家族が抱えている問題は重大だが、問題ない。

私がしっかりしていれば大丈夫。

うまくいくか分からないが、do one's best。

神は乗り越えられる試練しか与えない。

認知症の父の診断書貰ったあと再度受診して、不動産の契約能力があると専門医から言われたから大丈夫。

成年後見制度で代理人に不動産関係のみ契約をお願いして、預貯金は父が自分で管理すると直接伝える。そうすることが父の希望に一番寄り添う形になるから。

最悪な状況になったら、私の事は無視していい。どうにかするから。

父は自分の事だけ考えていればいい。余計な心配しなくていい。

いままで散々迷惑を掛けてきた私が一番悪い。だから、気にする必要はない。

いざとなったらホームレスにでもなって、勝手に野垂れ死ぬからいい。

父さんは自分だけの人生を謳歌すべきだ。親不孝で、不出来な息子のために心を煩う必要はない。

職業訓練がんばったけど就職できなかったり、現実逃避して何も自分の手でつかみ取ってこなかった私の大罪だ。

一人っ子の鍵っ子で臆病に育って、中高生時代では虐められて、大学時代も人付き合いが苦手でうまくいかなかった。小中高生時代の失敗をやり直したかったが、だめだった。

職業訓練の研修先でよく怒られた。全部私が悪い。

いつも追い詰められている状況に追い込まれていると感じていた。

上手くいったと思っていた時期も、夢の中でうなされるまで追い詰められていた。

常に頭の中には真っ赤な不安があり、不安が恐怖を煽り、妄想を掻き立て私を窮地に追いやる。

人からどう見られているか、視線を感じるたびに、魂は悲鳴をあげている。

妄想が現実となって襲い掛かってくる。

妄想だとわかっているのに、まるで現実で起きたような錯覚を感じ、心を病む。



タグ

No.4205034 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

妄想ならええやん!
自分に浴びせられる罵声は現実何だよな…
妄想なら振り払えるが、現実に起こってる事はかえようが無いんだよ
༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧