人間関係で一部の人からぞんざいに扱われるというか大切にされません。 年上の男友…
人間関係で一部の人からぞんざいに扱われるというか大切にされません。
年上の男友達がアマチュアでスポーツの試合をしているのですがそれを見に行くねと連絡したら「そうなんですね。試合中、そちら様(私)のマナーが守れるんだったら来てもいいんじゃないですかね。知りませんけど。」と皮肉っぽく言われてしまいました。
彼と接する中でマナーを守らなかった事はありません。
いつもお互いタメ口なのですがこの男友達は怒ったらちょっとめんどくさくなり、敬語になるんです。何かむしゃくしゃする事があったんだと思います。
私自身学生の頃に男女数人からいじめを受けた事があり、人を傷つけるのがあまり好きじゃないのできつい事を言われても相手が可哀想になり強い言い方ができず、「うん。ちゃんとマナー守るね!教えてくれてありがとう。当日がんばってね。」と返し、当日見に行った時も声をかけて「がんばってたね。見にこれてよかった。無理しないでね」と言いました。
彼は会うと喜んでいたのですがそのあとLINEしても既読スルーでありがとうとかそんな言葉もなく…。
他の仲がいい人にはちゃんと優しくしている姿を見るので「八つ当たり枠」が私なんだと思います。
私の唯一の男友達なので大切にしてきたのですがなんでぞんざいにされたり大切にされないのでしょうか?1人になると涙が出てきます。正直悲しいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
なんのスポーツ?ゴルフとか?マナーってなんなんだろう?マネージャー気取らないとか?(笑)俺なんか応援来られちゃったら張り切っちゃうけどな…
相手が言ってきた言葉を一字一句覚えるほど器用なあなたが機嫌損ねると敬語になるマザコンみたいな人と付き合う必要ないと思っちゃうけどな。
相手の都合もあるようだから何より自分の都合優先していいんじゃないかね?
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…22レス 479HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 240HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…13レス 210HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…15レス 251HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 156HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 225HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧