隣の家の室外機の音が一日中聞こえるのは普通ですか?50代後半くらいの専業主婦でと…

回答6 + お礼7 HIT数 228 あ+ あ-


2025/01/10 18:49(更新日時)

隣の家の室外機の音が一日中聞こえるのは普通ですか?50代後半くらいの専業主婦でとにかく家にいる人です。アニオタなのか、おそらくイヤホンジャックが外れてるのにきづかずに、音量あげて近隣に三味線のアニメ?の音が響き渡っていたこともありました。犬飼ってるのに犬の散歩してる姿見たの、この10年でたった一回。それはさておき、室外機が作動してない時、すっごく静かで平和。そんなことめったにないけど、、、うちと隣家の間の1.5mほどの隙間に置いてて、ビィーーン、って朝から晩どころか寝てる時間帯もとにかく四六時中ついてる。室外機を横目にパートに出かけ、帰ってきてもまだうなってて、最近はノイローゼになってきてるのか、常に頭の中でビィーーーーンとなっていておかしくなりそうです。

タグ

No.4215738 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

普通だと思う。

No.2

>>犬飼ってるのに犬の散歩してる姿見たの、この10年でたった一回
10年も散歩してるかどうか一日中回数の確認してるの?
そっちの方が怖いんだけどw

No.3

今の時期は寒いから24時間エアコン入れっぱなし。
室外機から音がするのは普通。
古い機種だと余計にうるさいかもね。

No.4

>> 1 普通だと思う。 そうなんですね。他の家みてもあんなうるさい室外機ないです。

No.5

>> 2 >>犬飼ってるのに犬の散歩してる姿見たの、この10年でたった一回 10年も散歩してるかどうか一日中回数の確認してるの? そっ… そんな訳ないじゃないですか。10年住んでるのに一回しか遭遇したことないなんて。隣の隣はしょっちゅう散歩姿に遭遇しますから。

No.6

>> 3 今の時期は寒いから24時間エアコン入れっぱなし。 室外機から音がするのは普通。 古い機種だと余計にうるさいかもね。 そうなんですね。電気代すごそうですね。うちはこたつと床暖も併用なので朝晩だけですね。

No.7

ちなみにノイローゼになってから周り意識して見るようになりましたが、隣家側に室外機つけてる家自体ほぼほぼ見かけないです。

No.8

内窓を付けてみては?

外の音が聞こえにくくなりますよ。

鍵付きにすれば防犯にもなるし、断熱効果も上がる。

No.9

>>5
主さんのスレコピーして貼り付けたんですよ?
ちゃんと読み返してね

No.10

気になると気になる
隣だと言えないですよね。
私の実家も一軒家で
不満が出ても、やっぱり相手には言ってなかったな。

大変だけど,自分の家で遮断する方法を調べるしかないかなと

私も経験ありますが、
相手がイカれてると、逆に
近所中に悪口言いふらしたりする
クズもいます

No.11

>> 8 内窓を付けてみては? 外の音が聞こえにくくなりますよ。 鍵付きにすれば防犯にもなるし、断熱効果も上がる。 そうですね。考えてみます。

No.12

>> 9 >>5 主さんのスレコピーして貼り付けたんですよ? ちゃんと読み返してね もちろんコピペなのは知っています。回数数えるほど暇じゃないですし、普通の日常を送っていれば嫌でも分かりますよね。10年で一回しか遭遇しないってことはよっぽど散歩してないってことかなと。いうことが言いたかっただけでふ。隣の隣の家のワンちゃんはよく見かけて挨拶したりもするので。まあ、論点はそこじゃないんですけど💦

No.13

>> 10 気になると気になる 隣だと言えないですよね。 私の実家も一軒家で 不満が出ても、やっぱり相手には言ってなかったな。 大変だけど,… そうなんです。持ち家なのでトラブルにならないように我慢しかないのかなあって。うちも子供がいるのでできるだけ静かに過ごそうとは努力しているつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧