お店では人に知られたくなかったり、見られたくない商品を購入する時がありますよね?…

回答6 + お礼1 HIT数 163 あ+ あ-


2025/01/10 19:23(更新日時)

お店では人に知られたくなかったり、見られたくない商品を購入する時がありますよね?
そんな時、隣のレジをしているにも関わらず、こちらが購入した物を、ジロジロ見てくる店員がいて、不快で仕方がありません。

店長にクレームを言うべきでしょうか?

タグ

No.4215834 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

言っても良いとは思うけど、そのことによって、主さんがその商品を買ってたことが店長や他の店員にも注目されてしまうのは問題ないんですか?

No.2

たぶん、気のせいです。

隣のレジの店員は、自分のレジの対応に忙しいので、そんなに暇ではありませんよ。

No.3

>> 1 言っても良いとは思うけど、そのことによって、主さんがその商品を買ってたことが店長や他の店員にも注目されてしまうのは問題ないんですか? それは困りますが、商品まで言うつもりはないです。
買った商品をジロジロ見る店員がいて困っていると話すつもりです。

No.4

その店の商品なんて
店員はだいたい把握してるので
何を買われても何とも思わないんですが、、

混み具合や
お買い上げ商品の量を
チラチラ見て
混んでて商品が多いお客さん
なら
手伝って二人でレジとかやるんで
言ってもあまり変わりはしないと
思いますよ

No.5

伝えれば、どういうことがあったのか店長が聞き取りはすると思うので、見ていたのなら店員さんも話すかもしれないし、同じ間違いが無いよう他の店員さんにも情報共有するのでは。
買い物内容が伝わるかはわからないけど、あのお客さんからクレームが入ったから次に来る時に接客気を付けるようにという話は他の店員さんにも伝わると思うので、次の買い物の際にあのお客様が来たと関心を向けられる可能性はありますし、次回知られても構わない買い物の時に店員を特定せずについでな感じで隣のレジにまで買い物の中身見られるのが嫌なこと伝える程度で良いのでは。

No.6

やだ、せまい、自意識過剰の上に攻撃的

No.7

カスハラするくらいならネットで買えば…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧