洗濯物、外に干さない人いますか? 部屋干しだと、なかなか乾かないし、部屋が洗濯…

回答9 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-


2025/01/12 19:35(更新日時)

洗濯物、外に干さない人いますか?
部屋干しだと、なかなか乾かないし、部屋が洗濯部屋になって嫌じゃないですか?
なんで外に干さないのですか?

タグ

No.4216315 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

紫外線劣化と排ガスや虫が付くのがいや。
室内でもサーキュレーターで風あてたらすぐ乾くよ。

No.2

暖房で部屋の空気が乾燥してるので冬の方がすぐに乾くよ
北国ならでは

No.3

地方都市の一軒家なので家がデカいです。

外に干すのが寒いので
ついつい日当たりのいい部屋に干しちゃいます。

No.4

外にも干すけど、今の時期は暖房つけてるから、加湿器がわりにエアコンの下に干してます。雨でも洗濯出来るし。

すごく寒い地域は、外になんて干せないみたいですよ。カッチカチに凍ってしまうから。

No.5

家が高台にあるので、強風で外干しが出来ません
冬でも穏やかな日は、カメムシがくっ付くので無理です

暖房器具で、すぐ乾くので部屋干しです

No.6

紫外線が嫌、花粉等がつくのが嫌、過去に下着が無くなったことが数回あり怖くて部屋干しです。
普通に乾きますしサンルームあるので気になりません。

No.7

うちの嫁も外には干さなくなったのですが、一番の理由は「花粉」だそうです。花粉症なので。

あとは虫のこともあります。虫が超キライらしくて、仮に家の中に虫を見つけた時は、金切り声を上げて俺を呼び、いつも処理を頼まれているくらいです笑

外に干さないと、確かに乾きにくい時はありますね。特に梅雨時とか。

それがあってか、干しているものに常に扇風機を当ててますよ。

No.8

黒はすぐ日焼け
日当たりがいいので冬でもほぼ乾くんだよね。

No.9

北海道ではこの時期、外に干すと凍りますの

No.10

皆様、コメントありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ないです。

私の周りのご近所さんは、外に干さない人が多いです。
みなさん部屋干しだと思いますが、
生乾き嫌じゃないのかなとか、外干しの方が、ちゃんと乾くし、部屋干しだと白いタオルはそのうちうっすらピンクになってしまうので外に干してます。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧