ハタチの悩み。今やるべき事とは
はじめまして。現在短大を卒業して、フリーターをしています。将来の事を考えると、不安で不安で焦ってばかりで、どうしていいか分かりません。編入してまた大学で勉強したい事もありますが、実際お金に余裕もないし……やりたい事もありますが、理想と現実に苦しめられます。年上の方に聞きたいのですが、20歳て、今一番なにをすべきなのでしょうか?就職して働くべきですか?勉強すべき?後先考えずにおもいっきり何かに挑戦?今しかできない事って一体何なんでしょうか。分かりません。どうしていいか、この先どうなるのか分からないんです。どなたか、助言お願いします。
新しい回答の受付は終了しました
20才のやるべき事など決まってませんよ。
1番の方とほぼ同じです。まずは生活基盤を築いてから、自分が何をしたいか、何を学びたいか等を決めて行けば良いと思いますよ。
私の知り合いに、28才頃から整体師になりたくて学校に通い始めた人もいます。そんな主さんにはまだまだ可能性が多くありますから、様々な事に挑戦してみて下さい(*^-^)b
自立さえすれば、何でもOKだと思います👌😃
何の仕事でも続けて生活できていれば、『この道に進みたい❗』と思う日がくるかもしれないです。夢があるのならゆっくりでどんな形だろうと、その夢に近付いてると思います。
周りの家族や友達とか大切にしながら、遊んだり趣味を楽しんだり過ごしながら焦らず進んでいくことも、先のことで悩んでると見失いないがちになることだけど大事なことだと思います😊
私は挫折したので、言える立場でもないけど、家族や友達に心配かけず大切にすることは凄く大切なことだったのだと気付けました😿
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧