実家の親のリフォーム費用20万を払ってあげました。親は喜んでました。 しか…

回答10 + お礼4 HIT数 297 あ+ あ-


2025/01/20 17:10(更新日時)

実家の親のリフォーム費用20万を払ってあげました。親は喜んでました。

しかし、運悪く、大きな出費が出来てしまいました。
貯金が10万くらいしかなく、あと10万足りません。

今更、親にリフォーム代、やっぱ返してとも言えず、どうしたらよいでしょうか?

ちなみにリフォームは親がやりたいと言っていたので、俺が払ってやるよと言ってしまいました。

No.4223012 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

大きな出費ってなに?

No.2

金貸しにお金借りるとか、時計売ったりしてお金を作るしかないのでは?

そもそもそんなに貯金がないのに出してやるって言ってしまったのがおかしいと思います

No.3

>> 1 大きな出費ってなに? それはひみつです

No.4

お金あげようか?

No.5

親に話して無理なく出せる分を貰って、足らずは借金しかない。

No.6

>> 2 金貸しにお金借りるとか、時計売ったりしてお金を作るしかないのでは? そもそもそんなに貯金がないのに出してやるって言ってしまったのがおか… そんな高価なものもってないです

たしかにそうです。

No.7

>> 4 お金あげようか? ありがとうございます。

No.8

いくらですか?

No.9

どこかで借りるか日払いバイト。

No.10

貯金少な過ぎなのに、何でそんな見栄っ張りなの笑
見栄とプライドが捨てられず、親に打ち明けられないのならどっかで借りてきたら?
私が親なら、貯金がない子供にお金を出させてしまったこと、貯金も計画性もない人に育ててしまったこと、どちらも悲しいです。

No.11

>> 10 3.40万くらい全財産があったので、長年住んでいた実家(今は一人暮らし)だったしと思って、リフォーム代を出してあげました。

親に対しては見栄やプライドなんかないですよ
別に、俺出すよみたいな軽い気持ちです。

No.12

3.40万!!!!!笑
軽い気持ち!!!笑

No.13

30〜40万円の貯金では「俺 出すよ」と言える金額ではありません

両親は主さんの貯金額を知っていて出して貰って喜んでいるのかな?

結局 困った状態になっているのだから両親に正直に言って返して貰えるなら返して貰えば?

私は親の立場だけどリフォーム代を出して貰って子供が借金するのは嫌だよ
だったら自分で払う

もし必要になったものが贅沢品なら我慢したらいいと思うよ

No.14

リフォーム代を返してもらうというより

リフォーム代とは別に
事情を話して貸してもらえばいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧