なぜ見た目で差別することを悪いこととされてるのですか? 人間は人間以外の動…
なぜ見た目で差別することを悪いこととされてるのですか?
人間は人間以外の動物を完全に見た目だけで扱い変えてますよね?
ゴキブリやカエルは気持ち悪いけど犬猫小鳥ウサギは可愛い
ゴキブリはばい菌が~とか後付けの詭弁で、いちいちそこまで考えて差別してないでしょ?
見た目が気持ち悪いんでしょ?
同じ犬でもパグはブサイからいらんこっち来んなとかするんでしょ?
これだけやっといて人間どうしのときだけ急に見た目で差別すんなは通用しないと思いませんか?
タグ
No.4225327 2025/01/23 15:06(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
同じ種は守りましょうって事じゃない?
だから人権がない犬猫虫などを同列には語れない。犬猫は最近少し権利を持ちつつあるけど。
世の中のブスと呼ばれる人たちが抗議してそうなったんじゃないかな。
障害者もそうだけど弱い立場の人の意見を尊重しましょうという動きになりやすい。
LGBTQとかも。
本質としては主さんの解釈で間違ってないと思いますよ。
されるのは嫌だがするのはよい。
人間というかどの生き物も本質はそうですから。
因みに私は犬猫より自分が無条件に上だと思ってる人間が理解できないタイプです。
人間が最も傲慢だと思います。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…25レス 640HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 259HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…15レス 280HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…17レス 416HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 182HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 278HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧