親の介護とかいうけどウチの家系は代々健康だから実感湧かないんだよね。 普通に生…

回答5 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-


2025/01/26 12:39(更新日時)

親の介護とかいうけどウチの家系は代々健康だから実感湧かないんだよね。
普通に生きてれば病気なんてしなくない?なんで介護が必要なくらいまで弱るの?

タグ

No.4227012 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ある日突然やってくる病気などがあるから

事故からの派生で

などですかね

No.2

運動不足です。車通勤などが多く時間も取れないし知識も無いので結果として病気になる好きな風に生きて結果がそれなのですが。後は骨粗しょう症とか働き過ぎて倒れるとかタバコ、お酒なども関係ありますね。発がん性高いとか色々あるので

No.3

私も介護なんて自分に関係ない、無縁だと思って生きてたけど母親が難病になって2年で進行しちゃって。
無知スタートで施設探し、見学、契約して1日おきに通って日中は手探りで介護してたよ。
実感湧かなくても大丈夫、やらなきゃいけなくなったらどうにかなるから〜
今はスマホでなんでも調べられるしね。
介護必要なければそれはそれでよかったねってなるし。

No.4

長く生きてると認知機能落ちてきて自分でできることが少なくなって遂には何も、ご飯食べるにも着替えるにもトイレも自分で出来なくなる、と言う流れ

No.5

うちはヒートショックが多く、突発的に最後を迎える事が多いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧