昨年仕事を辞めて専業主婦になりました。 現在妊娠中、4歳の子供がおります。 …

回答1 + お礼1 HIT数 113 あ+ あ-


2025/01/30 23:55(更新日時)

昨年仕事を辞めて専業主婦になりました。
現在妊娠中、4歳の子供がおります。

仕事をやめた理由は、体力的に限界だったことです。

妊娠中なのもあり、疲れやすく、旦那が飲み会だったりゴルフだったりあると、仕事の付き合いだったとしても、育児の負担が多くなって行ってほしくないと思ってしまいます。

さらに、お金は夫が管理しているため夫が仕事が忙しくて収入があがったとしても、私に還元されたりとかはないので負担が増えるだけのような気がして応援できません。

専業主婦なのに自分勝手かもしれませんが、夫の収入の何%かをお小遣いとしてくれるなら、増えれば私のお小遣いも増えて応援できると思うんですが、この提案はおかしいでしょうか?

2人目が幼稚園に入ったらパートに出てお小遣い稼ぎをしたいですが、今は無理なのでその時まででいいです。
夫からしたら何いってんのって感じでしょうか?

世の専業主婦はお小遣いなしで生活してるんでしょうか?
ちなみに夫はお小遣い制じゃないので、月にいくら使ってるかわかりません。

タグ

No.4230778 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

子育ても家事も立派な仕事ですよ
遠慮しないでお小遣いぐらいもらって下さい
私は専業主婦で買いたい物があれば買います
余計なお世話かもしれませんが
どうして二人でお金の管理しないの?

No.2

>> 1 返信ありがとうございます。

旦那はFPでお金について詳しいからです。
生活費は家族カードで支払っているので、食費いくらとかでもらってるわけではないし、自分に買いたいものがあればカードで買っていいとは言われると思うのですが、お小遣いが欲しいんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧