人間関係全般なのですが 私はある意味今時?なのかもしれませんが、苦手な人がいた…
人間関係全般なのですが
私はある意味今時?なのかもしれませんが、苦手な人がいたら関わらないようにする、遊びも全部同じ人とかではなくする遊びにあった友人を選んだり、恋愛の出会い方もアプリで出会っていい人いるまで探したり、そういう人間関係構築が多かったです。
そのため人と向き合うということをあまりしておらず、自分にとって嫌な人に改善をお願いしてみるとか、興味ない友達とももっと仲良くなりたいから巻き込んでみるとか、少し上手くいかない恋人でも説明して変わってもらうとか、という様な対応が苦手です。
もっというと、自分のせいで、人にある意味負担をかけてしまうことも嫌だと感じてしまいます。それなら自分が離れればいいかな、となってしまいます。
今28なのですが、今後人生において、きっと深い関係値になるにはそこら辺と向き合わないといけないタイミングなのかなと考えており、皆さんはそのへんはどういうお考えなのでしょうか。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
思いを伝えることは良いと思います。お互いに大事にしたい気持ちがあれば話し合えるんじゃないでしょうか。
でも相手を変えようとして期待するのは疲れます。人を変えることはできないから。
譲れるところと譲れないところを考えて、無理せずに付き合える、お互いに思いやりを持てる相手と一緒にいたいです。
主さんの付き合い方も悪くないと思います。
離れても良いと思えるならそのくらいの気持ちだとも考えられます。一緒にいて心地よい人と出会えるといいですね。
嫌な人がいたら自分から離れたり程よい距離感で付き合うのが一般的です。嫌な人に改善をお願いするなんて普通しません、改善してあげる理由がないですよね。
恋人ならどうしても嫌なことは言い合える関係が良いですが、違いを受け入れることも大切だと思います。
あと、普通は嫌な人と深い関係になりたいとは思いません。気が合う人や話してて楽しい人と仲良くなろうとします。嫌いな人や興味ない人にどんなに声かけたところで仲良くはなれないと思いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧