50代の皆さんは、子育て終わってから何を楽しみに過ごしていますか?おしえてくださ…

回答22 + お礼2 HIT数 1126 あ+ あ-


2025/02/11 23:19(更新日時)

50代の皆さんは、子育て終わってから何を楽しみに過ごしていますか?おしえてください。
仕事以外でお願いします。
仕事はどんな仕事をしていますか?
私は扶養内で働いていてそれでいいのかなと思っています。たまにゲームセンターに行くのが楽しみです♪

タグ

No.4235699 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

50歳7歳、5歳います
終わる頃にはヨボヨボだな

しいていうならのんびりしたい

No.2

外で飼っているメダカと金魚の飼育寒い冬無事に生きているよ。

No.3

夫婦で旅行したり、帰る時間気にせず
色々なところに行きます

No.4

先日1歳になった子🐶の子育て楽しんでます。

No.5

自分磨き。
内面も気持ちの持ち様で変わるし
外見はエステ等しょっちゅう行けないのでセルフでしています。

No.6

70代ですが、50代の頃は趣味(3種類)を楽しんでいました。70歳で仕事をやめると趣味しか残りませんから、50代から積極的に趣味で遊ぶべきです。

No.7

犬を預かるようになって孫ができて
また孫ができて
そんでまた孫ができて
孫と遊んだり
旅行したり、友達ともライブや日帰り旅行いったり
子育て終わって金銭的に余裕ができたので
買い物も楽しんでます

No.8

ほぼ毎日、アニメを見て漫画を読んで暮らしてます。。笑
で、月に数回の友達との食事。あと贅沢お一人様ランチも行ってます。
年に何回かは、友達や子供と旅行もしてます。
夫婦ではまず出掛けません。理由はつまんないからです。。笑
仕事は正社員でガンガン働いております。
肉体的にも精神的にもそろそろ限界を感じているところです。

No.9

もう少しで子供も独立しそうな50歳です。

子供が巣立ったら映画館でひとり映画を満喫する時間を増やしたり、家族の目を気にする事なく家のテレビの大画面で推しのライブDVDを一日中流したりしたいなと思ってます。
あとは、子供がいないぶん時間も増えるから、またここらで新しい友達も作りたいなあとか、色んな楽しみを今から考え中です。

仕事はコンビニでパートしております、現在の所は扶養範囲内での勤務です。

No.10

扶養内でテレワークをしてます。
夫婦で海釣りをしたり、メダカ飼育したり、アマプラで映画鑑賞、事務用品や100均で買い物でしょうか^^;
毎日、いろいろ変化があり楽しいです。

No.11

皆さんいろんな回答をありがとうございます。
私はまだ孫がいなくて趣味と言ったものはあまりないけど最近1人でビジネスホテルに泊まって朝のバイキングを食べるのが楽しみです。旦那さんはあまり出かけたがらないので1人で楽しむことを探しています。
旅行がお金があればたくさん行きたいです。

No.12

何を楽しみって事は無いけれど、、

ママ友とたまーにランチしておしゃべりかな。。
ちなみにお互いパートしてます。休みが合った時だけですが!

あとは妹と年2回くらい美味しい物を食べてます!

旅行も地震を考えると遠出したくなくなりました。近場で十分だと。

ささやかですが、そんな感じです^_^

No.13

五十代後半です。
孫がいるので孫の相手や友達とのランチや旅行、野球観戦です。
今年は何か習い事をしたいなって思ってます。

No.14

ゲームセンターでアルバイトしています。

No.15

販売員してます、もう子供も独り立ちするから空いた時間は映画やドラマやアニメ見たり、ゲームしてゲー友と遊んでます、アクティブなのは1人でスポーツ観戦とついでに観光ですね気楽です。後は自分磨き髪、肌、姿勢改善なんかをしてます。

No.16

犬のさんぽ ヨガ バンド活動 ダンス ゴルフ エステ 旅行 銭湯 

仕事は オンラインメンタル塾 モデル事務所 

No.17

一人でやる趣味、複数人の仲間とやる趣味、できれば旦那とやる趣味を揃えておくと将来役に立ちます。

No.18

しばらく非正規でしたが、50から正社員に復帰しました。バリバリ働いています。

趣味は旅行。身体が利くうちにやりたいことはやっておこうと思い、アウトドアでの活動メインで一人旅に出掛けています。
でも、年に1回は夫と旅行します。こちらは温泉や観光が中心。

No.19

いいなー!理想です。50歳になったらお小遣いの分だけ働いて遊びつつ暮らしたい。

No.20

推し応援してます
57歳〜

No.21

たくさんの回答本当にありがとうございます。
孫が1番ほしいです。
今はやりたいことを楽しんで過ごそうと思います。

No.22

ごはんとNISAとiDeCo😋

No.23

歳下の不倫相手との毎日のコミュニケーションとお出掛けと自分磨きです。

No.24

下の子が大学卒業するのも後少しで子育ても終わったようなものです。
夫婦共に忙しく顔を合わせるのも月に数回程度。遠距離恋愛?みたいなものです。
月1回を目標にデートをし、妻の1ヵ月溜まっていた仕事の愚痴や世間話を仏のような顔をして聞くのが夫としての私の重要なお勤めだと思って勤めさせてもらってます。
デートプランは妻が望むがままになるべく叶えます。
それ以外の時間は解放!
日本全国一人旅をしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧