塾のバイトに応募していて、さきほど電話がかかってきたのですが、電話のマナーについ…

回答2 + お礼2 HIT数 113 あ+ あ-


2025/02/07 14:31(更新日時)

塾のバイトに応募していて、さきほど電話がかかってきたのですが、電話のマナーについて何も知らなかったのでかなりやらかしました。
出てから少しして塾の方に来客があってまたかけ直してもらえることなったのですが、どうすれば挽回できますか。
相手に先に名乗らせた時点でもう不採用ですかね

タグ

No.4236326 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

バイトにそこまで期待もしてないし求めてないから大丈夫。

No.2

>> 1 そんなものですかね
出来る範囲で頑張ります

No.3

相手からかかってきた電話なら、相手が先に名乗るのが普通では?

No.4

>> 3 調べたらもしもしと言って出るのはビジネスシーンではアウトらしいです。
はい、○○ですと出るのが正解らしくて、
確かに電話の時こちらがもしもしと言って出たら相手がかなり間を空けて名乗ったのでやらかしたのかと思ってます。
電話なんてほとんどしたことがないので何が普通なのか分からずめちゃくちゃ不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧