注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ウンザリする迷惑入居者

回答5 + お礼5 HIT数 1560 あ+ あ-

みなと( 32 ♀ uGjpc )
06/05/11 15:38(更新日時)

1Kの単身向け集合住宅に住んでますが、真上の部屋の入居者が、入居から6ケ月以上も迷惑行為を続けていて、いい加減嫌気さしてます。

若い夫婦と小さい子供2人が寿司詰め生活。しかも夫婦共にニート。加え夫婦の片方(♀)は多重人格じみた感情の起伏の激しさで、部屋の中で暴れたり、独り言をよくつぶやく気味悪さときてます。

幾度となく法務局や管理人に電話したり直接注意したりしてますが、余りにも度がすぎた開き直り方で、悪質の域をとうに越えてます。

具体的な迷惑行為は、鉄製の玄関ドア開閉時の超強打(他の部屋とは明らかに違う強烈な開閉音)、頻繁に歩きまわる子供の足音、深夜になってから部屋の中・外問わず立てる大きな物音…等、挙げるとキリがないくらい他にも沢山。

いくら外で気分転換して帰ってきても、いつも上にいるので、すぐにストレスもたまります。
私はこの部屋に入居してから2年以上になりますが、非常識な一家のせいで転居を視野にいれなければならない精神状態に陥っています。
ちなみに、上の隣に住んでた人は、上と同じ時期に入居してましたが、僅か3ケ月で退去してます。管理人は「注意するだけ」なので頼りないし、そりゃ出たくもなりますよ…(-"-;)

タグ

No.42426 06/05/10 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/10 09:53
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

引っ越し したらどうですか?結婚されてる方ですか?独り身なら引っ越しを進めます でめニートなのに家貸せたなと思って!
迷惑ですよね~

No.2 06/05/10 10:29
匿名希望2 

訳分からない家族っていますね! お気持ちお察し致します。私も去年引っ越ししましたが、ストレスから仕事も退職したり、おまけに変な家族のバツイチで子持の出戻り娘がハローワークの受付でパート勤めをしている為に失業保険の手続きもできなかったりで散々でした。心を病まないうちに出た方が良いんじゃあないでしょうか? 私は相手家族に抗議とかして逆に近所に悪口を言って回られたり…… 殺意を持ちそうだったから引っ越しを決意しましたが、今は気楽になれましたよ。うちの隣は同和の家でしたが、差別用語になり申し訳ないですが、立ちの悪さには呆れました。相手して自分の心を汚されないように早く引っ越しをされる事お勧めします。

No.3 06/05/10 17:28
通行人3 

何となく、うちの隣りの悪魔に似ています。たまぁ~にですが、玄関前の通路で変な事しゃべっているし、凄い音が聞こえたり、ベランダで発狂しているし(旦那は裸でベランダにいるしね)薬物乱用とか多重人格とか思うよ。追い出せない事はないけど、職を失う事になるから可哀想でね~我慢していますよ。

No.4 06/05/10 17:42
お礼

>> 1 引っ越し したらどうですか?結婚されてる方ですか?独り身なら引っ越しを進めます でめニートなのに家貸せたなと思って! 迷惑ですよね~ セパレートは可なので、訳あって家を無くした親の一人と住んでます。
上の人はセパレート=家族向けと勘違いしているようにも思えますが…。

出来るだけお金を貯めまくってから、今よりもっといい住まいを見つけて引っ越したいと思ってます。
有難うございましたm(_ _)m

No.5 06/05/10 17:48
お礼

>> 2 訳分からない家族っていますね! お気持ちお察し致します。私も去年引っ越ししましたが、ストレスから仕事も退職したり、おまけに変な家族のバツイチ… そのお話もまた酷いものですね…。赤の他人にそこまで振り回されてしまうというのも…今の私だったら耐えられないかも(-.-;)

すぐには出来ないところが難ですが、後悔しない家を絶対探します(^_^)v

No.6 06/05/10 17:56
お礼

>> 3 何となく、うちの隣りの悪魔に似ています。たまぁ~にですが、玄関前の通路で変な事しゃべっているし、凄い音が聞こえたり、ベランダで発狂しているし… いや、ホントに似てます(-.-;)

書き忘れてたんですが、上の一家の♀は、ウチの玄関のドアスコープ覗いて、ストーカー行為もやってたんですよ(警察沙汰にしてやりましたが、そのあともまだ数日間やってのけました)。

私だけではないんだと知って、少し気持ちが楽になりました(^_^;)

No.7 06/05/10 19:11
匿名希望7 ( 40代 ♀ )

怖いですね…(;∇;)うちのハイツにもニートはいますが、開き直ったところがあってキレさせると怖いです。迷惑かけてることに気付いてないというか…自分のしてることわかってないんですよね…
退去条件は充分に満たしてるのに、迷惑かけられてる方が引っ越し考えるなんておかしい話ですが…(-_-#)  うちも警察ざたになることがあったけど、大家は「嫌なら出て行け」と言わんばかりで何もしてくれませんでした(-_-#)
最近、そういう大家や管理人が多いようですね。

No.8 06/05/10 19:49
通行人8 ( ♀ )

うちの上にも変な母親がいます。3才と5才の子供がいるんですが去年の8月はほぼ毎日のように3才の娘を叩いて怒鳴りつけてました。窓を開けてそんな事をするもんだから外へ丸聞こえ。叩かれて怒鳴られてる合間に「ママいや~」っていう娘の声が聞こえてくるので可哀想でした。子供達は家中走り回ったり飛び跳ねたりしてますが母親が注意しないのでうるさくて管理人を通して何度も言ったら逆ギレして怒鳴り込んできました。子供だから仕方ないと言う始末で謝ろうともしません。子供達には「ここには鬼が住んでるから鬼に何かされたら怖いでしょう?」と我が家の玄関前で教えてました。逆ギレされたり毎日睨みつけられたりで私は体調を崩し、PTSD(心的外傷後ストレス傷害)になりました。こういう場合は傷害罪も適用になる事もあるとの事で訴えようかと思ってます。

No.9 06/05/11 15:27
お礼

>> 7 怖いですね…(;∇;)うちのハイツにもニートはいますが、開き直ったところがあってキレさせると怖いです。迷惑かけてることに気付いてないというか… こちらのニートの方も、そんな風です。

迷惑かけられてるのに何故泣き寝入りしなければいけないの?って感じですよ(T_T)

もとを正せばそんな人間にさせた親の方にも責任があると思うのですが、子が子なら親も親なんでしょうね、きっと(-.-;)

No.10 06/05/11 15:38
お礼

>> 8 うちの上にも変な母親がいます。3才と5才の子供がいるんですが去年の8月はほぼ毎日のように3才の娘を叩いて怒鳴りつけてました。窓を開けてそんな… その母親の子供たちのためにも、やれるべきことは何でもやった方がいいと思います。
私もそうやって親と一緒に負けじと反撃してますので。

迷惑かけてるどころか虐待までするような人は、法的に何か起こさないと自分のしていることに永久気付かないタイプなのかもしれません。
こちらの上の母親も虐待らしきことをやっていたようで、近所の通報か否か、お役所の方が何度か来ていたのを目撃しています。

有難うございました。お互い頑張りましょうm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧