娘の仮病が分かり、正直許せません。 中2です。1年生の終わりくらいから、「耳が…
娘の仮病が分かり、正直許せません。
中2です。1年生の終わりくらいから、「耳が聞こえにくい!」「耳鳴りがする」と言い出して、耳鼻科に連れてったけど原因が分からず精神的なものではないかと言われました。
その後、治るどころか「頭が痛い」「フラフラしてまっすぐ歩けない」「吐き気がする」「息が苦しい」と色々な症状が加わって、他の耳鼻科も、児童精神科も、小児科も、内科も、脳外科も、色々なとこに連れてったけど結局原因がわからなくて、よく分からないまま児童精神科で出された軽い精神安定剤を飲んでいました。
ところが、昨日急に、娘が泣きながら私の部屋にやってきたと思ったら「実は調子悪くない。少し頭痛いくらいはあるけどそんなに痛くない。嘘ついてた。ごめんなさい」と言い出しました。
頭が真っ白になりました。たくさん心配して、いろんな病院連れてって、検査もいっぱいしたし薬も飲んだし、学校にも色んな手助けを求めて、先生にもクラスの友達にもたくさん迷惑かけて、しかも一週間とかじゃない。一年です。ほとんど一年。なんだったの?
どうして?と聞きましたが分からないと言います。思わず、ふざけるなと怒鳴って、叩きかけて危うく止まりました。
訳がわかりません。娘のことがなにも信じられません。どうしたらいいんでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
レスをくださった方、ありがとうございます。
娘と昨日夜話をしました。
困ってることはない、学校は別に休みたくない、私は見てもらえてる方だと思う、と言いました。じゃあどうして?と聞くと、やっぱり分からないのだと言います。
かかってる児童精神科に次行くときに話して相談してみようと伝えると、もうあの病院には行きたくないと言います。今までかかってきた病院全部気まずいから行きたくないって。さすがにそれはワガママじゃない?と聞くと、どうしても嫌なんだと言います。それに、私は大丈夫だって言います。
何か困ってるのかもしれませんが、やはり、腹が立ってしまいました。親としていけないことかもしれませんが…理由もわからない、病院も嫌。これだけのことをしておいて、なぜそんなことが言えるのだろうと思います。
もちろん、困ってるなら力になりたいです。だけど、何も言ってくれないのでは何もしてあげられません。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…17レス 425HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 218HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…14レス 164HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…12レス 187HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。18レス 247HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 132HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧