30代の主人の頭皮が臭すぎます…。本当に悩んでいます。 頭皮臭に効く!と宣…
30代の主人の頭皮が臭すぎます…。本当に悩んでいます。
頭皮臭に効く!と宣伝している人気のシャンプーをいくつか試しましたがどれもダメ。頭皮臭に効くものは洗浄力が強いものが多いので、乾燥して逆に皮脂が多量に出てしまい臭うのかと思い、今度は逆の優しく洗い過ぎない保湿力もあるシャンプーを使うことにしました。
ですがそれも全然ダメ。洗浄力が弱すぎるのか、保湿が余計なのか、いつもと変わらず臭い…。
もう何のシャンプーを使ったらいいのか分かりません。ファストフードやラーメンを頻繁に食べるとか、肉ばかり食べるとか、そういう特別乱れた食生活はしていません。普通の一般的な食生活だと思います。
私だけでなく職場の方たちもきっと臭いと感じているはずなので申し訳なくなります。
何かアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
私自身の話で申し訳ないんですが、もともと脂性肌なのでシャンプーブラシを使用しないとどうしても頭皮のにおいを感じるときがあります。
特に生理前などの皮脂が多い時期になるとどうしても頭皮のにおいが強くなります。
そういったときは、頭皮のクレンジングというものがあって(お手頃なシーブリーズのを使ってます)、それとエトボスなどのシャンプーブラシで頭皮をよくシャンプー前に洗うと数日匂いがしなくなるんです。
ご主人ももしかしたら頭皮がよく洗えてないのかもしれません。
>> 1
うーん、洗い方に問題があるのかと、正直そこまでいろいろなシャンプーを使っても匂いが無くならないのは、洗い方だと思います
今、どうやって洗っ…
ありがとうございます。
30代半ばのいい大人なのでさすがに洗い方は間違えてないと思うんですよね。入浴時間も長いですし。
あとは、子供2人に髪の洗い方を教えるときに「髪の毛をゴシゴシ洗うんじゃなくて、頭の骨があるところをこうやって洗うんだよ〜」と私が言っているのを何度も聞いているはずです。わざとリビングで聞こえるように教えているので。
20代の頃からちょっと臭いなとは思っていたんですが、30代半ばになってかなりきつくなりました。お風呂上がりにドライヤーを当てている風がもう臭いんです。近くを通るとムワァァと臭いが漂ってきます…泣
お礼見ましたが、入浴時間がないということですが、シャンプーした後に湯船に浸かっているのでしょうか?
それならシャンプーした後に汗をかくので、それが原因では?
最後に洗うようにしたら改善するのではないでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧