「○○を差別するのはやめよう」みたいなポスターが苦手です。 私はぽっちゃりなの…
「○○を差別するのはやめよう」みたいなポスターが苦手です。
私はぽっちゃりなのですが、たまにいじめなどのポスターにぽっちゃりな子がいじめられている表現があることがあります。それが、「そういったポスターがある=ぽっちゃりはいじめの対象」みたいに思えてしまいます。
そういういじめや差別があるのはたしかに事実なのですが、目に入ってしまうことがあると、この体型はやっぱりいじめられるのかな、といった感情になります。ポスターの存在が、本来のいじめ防止の意味とは別に、いじめがだめだということを表現するために使った言葉や絵が、それに当てはまる人を傷ついてしまうといったこともありうると思うのです。
みなさんはこのことについてどう思いますか?
タグ
No.4250806 2025/02/26 22:05(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
そんなポスター作るやつ視野狭いなぁって思います。そんな考えのお前が元凶だわ!
ただ、黒人差別とか昔から根強く残っているものに関してはポスターとかにされても仕方ないのかなとは思います。
オタク=メガネチェックシャツデブとか、卓球部=ヒョロヒョロインキャとか、
何に対しても典型的な〇〇ってどこにでもあるので、いじめられる人=冴えない人=眼鏡お下がりとか、デブとかになるんだろうなぁ〜
デブでも人気者はいっぱいいるのにね。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧